今日はお友達に米粉パンを頼まれて

朝の出勤前に取りに行くと言われたので

朝早くからパン屋さん気分で焼きました



米粉パンは生地を混ぜて

すぐ成形できて発酵も一回なので

何とかなるもんですね照れ




前回プレゼントしたさつまいもあんのパンが

美味しかったらしく

さつまいもあんパンと

残った生地でチョコチップパンも

おまけにプレゼントしました🎁




さすがに朝から頑張って

家事をこなしたら

昼間はまったりと過ごして

米を鍋で初めて炊いてみましたが

電気の炊飯器に比べたら

すごく美味しくて感動しました🥺

これから老後はこれでいいなって感じです‼️



沸騰してから弱火で15分くらいで

あとは火を止めて蒸らすだけなんて

電気の節約になり一石二鳥です爆笑