昨日の母の手術は無事に終わり

夕方遅めに

麻酔の醒めたころ顔を見て

一声かけて実家に戻り

兄夫婦とほっとひと息つきました


ただ、人工股関節の手術は

健全な足の人なら

治りは早いし

リハビリも順調に進むんでしょうが

母は両方の膝も数年前に手術で

人工膝関節が入っており

リハビリに時間がかかるかもと

執刀医の先生に言われました



高齢者だし

手の指もかなり変形していて

しかもワクチン打ってから

指先が痺れるなんて言っていたので

辛いとは思います



でも本人は頑張らなきゃと

強い精神力でのぞんでいるので

本当に上手くいってほしいです

そんな時に家族も面会できないとか

かわいそうで😢

携帯で通話は自由らしいんですが

早くコロナが5類になって

家族や身内が励ましに行ける

以前のような病院に戻ってほしい

それだけを願います🤲



昼過ぎには私も自宅にもどり

ずっと病院に詰めていたりで

身体が鈍っているので何か作りたくて

チョコレートパウンドケーキを作りました




一晩いないだけだけど

愛犬ちゃんは大喜びで

ジャンプして顔をペロペロしてきて

大歓迎でした♪

みんな元気でよかった😊

って思った瞬間でした