今日はあまり重くならない

米粉とココアパウダーを使った

(チョコレート控えめ🍫)

ガトーショコラを作りました♪


前にチョコレートたっぷりな

重ーいガトーショコラを作ったら

旦那はめちゃくちゃハマって


チョコレートケーキは

一生これがあればいい!

なんてことを言ってくれたんですが



かなりチョコレートを消費するし

カロリーだってそこそこ高そうですよ😅



これはなんとしても

わずかでもカロリーを抑えた

チョコ系を作ってみないとと思い作りました




チョコと生クリームの量は半分くらいだし

米油を使っているので

しっとり感とフワッと感があり

いい感じです😋



その旦那との関係なんですが

最近ほとんどテレビは見ないんです

仮についてても音を消してたり

録画したドラマやバラエティのみ


以前は結構旦那とニュース観てて

意見の相違で喧嘩になって

家にいる時は


ニュースがついてても私はなるべく

その話題には触れず

自分の世界にいるような感じで

聞かないようにしていました



ただ、この頃旦那もワクチンの事や

いろんな出来事に対して

不信感を持ち始めたのか

私と少しずつ同じような言葉を

発するようになってきました



くだらないテレビの事で

しょっちゅう口喧嘩していた頃より

かなり穏やかに過ごせるようになって

良かったなぁって思う今日この頃でした。



老後は2人になるわけだし

いい関係性で

楽しくいたいですよね。