今日は米粉ミニ食パンを作りました♪


娘はこれを使ってサンドイッチにして通学しています!


中にはキャベツの千切りを粒マスタードとマヨネーズであえたものと、ゆで卵のスライス、サラダチキンのスライスを挟んでます。


今日はその娘の誕生日でもあるので

米粉でスポンジを焼き後ほど冷めたら

メロンを使ってデコレーションしていく予定です



最近はこんな幸せな生活をしていますが


子育て後のこれまでの歯科衛生士のお話もしたいと思います。



結婚前は4年、その後40歳超えてからの再スタートはなかなかハードな生活でした。


最初はパートだったのでちょうどいい勉強時間も休息時間もありましたが


子供の学費がかかるようになるとフルタイムで働ける医院を探しましたが


歯医者ってどうしてこんなにいろいろあるんだろうと思うことばかりでした😂


もちろんドクターの考え方やポリシー

プライドの高さや 金払いの良さや

衛生士を人間として扱ってくれる度合いやら


何度も内部告発して辞めようと思ったことか


今でも思い出すと・・・😱


プライドが高く暴君のような、今の世の中なら確実にパワハラであろう暴言を吐いたり、物を蹴飛ばしたり。


かと思えは、能力不足で患者さんの口の中で縫合の針を見失なうドクター


技工士さんを脅迫したりするドクター


まだまだつきません 笑


今日は娘の誕生日なのでまた次回に続きます。



今日の米粉ミニ食パンは水だけではなく

豆乳もまぜてみました。


夏に比べると気温が下がってきたので

発酵が少し遅いなぁと感じました😊🍞


菌も生き物なんだなってあらためて思いました


イーストさんこれからもよろしくお願いします🥺

いつもありがとうございます😊