こんにちは〜爆  笑

最近白髪が目立つようになってきたokimamaです。

 

今悩んでるのがちょっとずつ染めていこうかそのままにしてグレーヘアーにしようか…キョロキョロ

 

ショートヘアーなのでグレーも憧れるなぁ〜チュー

 

ただ職場では許されるのか…

 

色々ネットで調べてみると賛否両論あるようです。

 

パートさんに白髪はみっともないから染めるように注意した、あるいは注意されたなど。

さらにはお客さんから白髪についてのクレームまであったというから驚き。

 

白髪は老化によるもので避けては通れないから個人の問題のような気もするけど、社会的には良くないと思う方が多いのかな。

 

社内規定では何も書かれてはいないんだけど…

 

カラーする場合の色の濃さは規定がある。

 

金髪や赤や紫とか奇抜な色に染めるわけではなく白黒の混ざった自然の状態もダメなのかな〜

 

営業の方(特に男性)でシルバーヘアーの素敵な男性が沢山いるのにそれは注意されなくて女性だけ見た目が悪いと注意されちゃうのはなんかモヤモヤするなぁ〜

 

CAさんはシルバーヘアー見たことがないかも。

流石に見た目重視なのできっと会社規定でダメよね。

 

接客業でノーメイクに白髪で髪バサバサで砂かけばばぁのような(キャラクターに失礼ですが)風貌だったらそりゃぁ注意されても仕方ないですが、メイクして、髪型もきっちり整えていれば清潔感はあるので白髪は問題にならなさそうですけど結局見た目の問題でダメなのかな〜

 

 

と、ちょっと色々と考えてしまうokimamaです。

 

そのうち、お客さんから「あの人シワが多いからどうにかして」とクレームが来ちゃうのでしょうかガーン

 

 

今更ですが世の中難しいですねチーンダッシュ