こんにちは〜爆  笑

間が空いてしまいました。

 

なんとか仕事をこなして半年になるokimamaです。

 

忙しくしてるうちになんとか仕事も点と点がつながったように理解できるように。

 

ちょっと覚えが遅いのですが…ショボーンアセアセ

 

あと職場にいる方達の色んな性格も見えてきました。

 

気が合う人やあんまり近寄りたくない人、すぐ文句を言う人、裏で文句を言う人様々…まぁよくあることですねキョロキョロ

 

周りではまだ覚えてないの!?という人は少ないので聞きやすい人にこっそり質問して教えてもらいながら頑張ってます。

 

質問する人間違ったら必ず何か言われてしまうんで💦

 

こちらから質問しても嫌な顔せず何度も丁寧に教えてくれる仕事仲間に感謝ですお願い

 

 

仕事教えてくれない人ってどこでも必ず一人は絶対いるんですよね…

 

1度しか教えてもらえなくて失敗しながら怒られたり注意されたりして自分で試行錯誤しながら頑張ってきたんだろうな。

 

自分もそうやってきたからあなたもそうやって覚えるのよってことなんでしょう。

 

 

私は以前いた職場では新しく入った社員には時間がかかってもわかるまでその都度丁寧に教えるタイプでした。

 

仕事をしながら新人さんに教えるのはもすごく気を使うし難しい…

 

でも、ちゃんと教えないと後々こっちの仕事に影響してとんでもないことになるのと余計な業務が増えるだけなんですよね。

 

さらに辞められたら自分や会社が困るので効率が悪いような気がします。

 

教える側も現在抱えてる業務や性格、考え方や捉え方など様々なのでそれぞれかもしれませんが。

 

okimamaは新しく入った方に教えてあげられるくらい仕事をしっかり覚えて教えてあげられるように頑張りますグラサン

 

そして誰も作っていない簡単なマニュアルを独自で作ってこっそり教えてあげようとも思ってます。

 

おかげでメモだらけ滝汗

 

仕事内容は慣れると結構面白いですチューキラキラ

 

 

特にコスメやヘアケア、ボディケアなどの新商品は気分が上がりますね〜

 

仕事してないとこんなに毎日見る機会ないし色々な商品も覚えて行くので知識がどんどん増えますグラサン

 

 

まだまだ覚える業務も多く大変なことも多いけど自分なりに楽しみながら仕事頑張ってますラブラブ

 

あと有給も発生するので子供達と旅行を計画します飛行機

 

楽しみだな〜ラブラブ