こんばんは〜三日月

今日は朝から検診行ってきました。

 

職場の人も一緒に行ってくれて場所も迷子にならずすみましたw

 

検診自体久しぶりなので少し緊張しました。

 

血圧測ってみると緊張のせいかやや高めに出ちゃった滝汗

 

視力はまぁまぁ。

 

身長はなぜか伸びてたポーン

きっと測る人により誤差が出たんだと思いますが。

 

体重は忙しくしているのと昨夜から水だけなので体重は減ってました。

 

採血はアルコールは大丈夫か聞かれてアルコール消毒は赤くなると伝えたら別のもので拭いてくれました。

 

okimamaアルコールに弱いんです滝汗

聴力検査は問題なくクリア。

 

胸部レントゲン、心電図が終わるといよいよバリウム〜ガーン

 

okimama、バリウム初挑戦!!

 

ラフな服装だったので下着だけとってそのまま着替えることなく自前の服でOKでした。

 

まず発泡剤とバリウムの飲み方の説明を受けて

いざ!!

発泡剤はラムネみたいな味で口に入れた途端シュワシュワが始まりバリウムで流し込むんですが、

 

発泡剤全部口に入れた後にシュワシュワが鼻に抜けてしまいツーンとなりむせそうになった滝汗

 

我慢してバリウムでゴクゴク流し込みました。

 

バリウムって粉っぽくて飲みにくい感じがしました。

 

飲んだ後すぐに機械へ。

 

撮影するためにあちこち台が動きさらに技師さんの指示で横向いたりうつ伏せだったり回転させられたり忙しかったです。

 

ゲップが出にくい体質なので我慢することなく終わりましたが、ゲップが出て飲み直しされる方もいるようですね。

 

終わった後は下剤と多めのお水を渡され全部飲んで健診終了チーン

 

1時間ほどでしたがなんか疲れました。

 

空腹でバリウムのんでるので朝ごはん抜きなのにお腹がいっぱいのような感覚なので食事を取る気になれず。

 

買い物を済ませて家に帰った頃から下剤を飲んだのでお腹がキュルキュルなり始めトイレへ何回か行くことに。

 

治るまでお昼ご飯も食べられずしんどかった〜笑い泣き

 

治ってきてからうどんをいただきました。

 

採血したところがちょこっと痛いな〜と思ってみたら内出血してるポーン

 

あ〜青くなっちゃってる…なる時とならない時あるけど上手い下手あるのかなぁ〜

 

色々疲れちゃって午後は昼寝をちょこっとだけしちゃいました。

 

 

いやぁ〜昼寝は気持ちいいね!グッ爆  笑

 

明日はお休みなのでゆっくりしようかなドキドキ