名古屋さくらサークル参加しました♪ | 消しごむはんこでアトリエを持ったhanna☆の物語

消しごむはんこでアトリエを持ったhanna☆の物語

消しゴムはんこを中心としたハンドメイド作品のブログです。


こんばんは爆笑
あたらしい絵文字かわいい(笑)

今日は名古屋さくらサークルに参加してきました~♪

いつもうえむら先生が消しゴムはんこについての新しいお話をたくさんしてくださるのですが、今回はコンテストにたくさん応募してみる事についてのお話にグッときました照れ

そー言えば私も去年?一昨年?
コッソリ応募したイラストコンテスト、消しゴムはんこで捺して色塗りした作品が入賞した事を思い出しました。

入賞については多分偶然だったと思うけど、出す事に意義があるよなぁって気持ち思い出したのでニコニコ
せっかく応募はがきも印刷してもらったのだし、コンテストに出してみようかなーなんて思ってます。

そんな今回のサークルのテーマは『小さなはんこをたくさん彫ってロールシールを作ろう!』でした。

彫ることに慣れている方が多いので、それぞれのオリジナル作品を生で見られるのもサークルの魅力ですねウインク

私はハロウィンの図案を描いて彫ってみました。
カボチャ、オバケと描いて3つ目、何を描こうとしたか忘れてしまってお墓のイラストにしましたが、彫ってからネコにしようとしてたことを思い出しました。
ネコとコーヒーが大好きだとか言ってるくせにダメダメですね口笛

捺すのがやっぱり楽しい♪

{37EAA50B-ED5F-4F40-A26C-9A1CCDF5260D:01}

他の参加者のはんこも捺してもらって、みんなでワイワイガヤガヤ…共通の趣味や目標を持ってる人の集まりっていいなぁって感じる瞬間ですラブ

この気持ちが冷めないうちに、ひと彫りしようと思いまーす。

ではでは。