みなさんは、一味派でしょうか 七味派でしょうか?

私は、この年になるまで
ずーっと一味を愛用してましたが

最近、七味の美味しさがわかるようになったんですよ。

味の広がりがわかるというか
味わい深さが 美味しく感じるという

今までは、辛さが欲しくてかけるんだから
辛味一択!
一味一択!!
胡麻とか邪道だわい! だったんですけどね。

不思議ですねー
味覚って、成長するんですねー

ということで
最近、私の味覚に新たに加わった
七味ワールドに幸せを感じています。




そして、白和え
目の前にあっても 取ることはなかったのに
ついに、自分で拵えるようになるまでに!

白和えがたべたい。
そんな欲求が自分に芽生えるとはねー


味覚の成長?変化?
みなさんはありますかー?