こんにちは。


毎日暑いですねえーん

もうどこにも出かけたくないよォグーと思うけど、病院には行かないとダメだもんね。

アヂヂ〜と言いながら出かけて来ました。



まずは泌尿器科病院(個人病院)へ。

4月に予約していた分です。

前回が座るところがないくらい混んでいて、出直したから(1時間イートインに逃げた笑)きょうは10時半ぐらいに着くように行ってみました。

着いてみたら、患者さんは3人ぐらい座っているぐらいで、やっぱり朝イチ(開くのを待ってる)か、午前診終了前に行くのがいいみたい。

そういえば妹は診察終わったら仕事に行ってたから、開くを待つパターンだったとか。

けっこう待っている人がいたらしいので、急ぐなら朝イチですね、絶対に!!

 


きょうの検査は検尿・採血・レントゲン・超音波エコーと、こちらの病院で出来る検査のフルコース爆笑

今までは消化器内科で受ける検査のあとに結果を持って見てもらって。

1年か2年に1度は大学病院でCT検査を受けるパターンでした。

でも主治医が変わってから『わざわざ大学病院まで行かなくてもレントゲンとエコー検査である程度わかるから』と。

楽といえば楽ですけどねニヤリ



そうそう、前主治医のときに、大学病院の泌尿器科でCT撮ったんだけど結果説明してくれた医師がめちゃ愛想なかったの。

質問には答えてくれるんだけどね。

スタッフを見たら私が通っていた頃の医師はまだいる人も数人いるし、教授も当時いた人。

なのになんで⁉️

この人になった⁉️みたいな。

初診担当だったかも。



⭐️診察結果⭐️

4月のときと同じで水分をたくさん摂ること・右側の腰痛と発熱があるときは、すぐに来ること!!と言われました。

暑い毎日だから水分摂らないといけないのは理解出来るけど、、、。

飲んでる薬の中に利尿剤含まれてるのがあるからねェ〜💦

まぁ、寝る前まで飲めとは言われてないから(そんなことしたら、夜中何度もトイレ通いになるもんね笑笑)

ほどほどにですねチョキ



採血は『難しい腕やね、みんなどこから取ってはるんやろ?』と言いながらも1回でOK🙆‍♀️

血管ちゃんのご機嫌がよかった?

相性がよかった?

看護師さん、喜んでいました。



泌尿器科病院が終わったあとは、大学病院の眼科へ。

予約時間まで、たっぷりあったのでコンビニで買った物をイートインで食べました。

採血のせいで、朝食抜きだったから美味しかったわ。

約1時間ゆっくりしていたら、お昼すぎには混み出したので眼科外来へ。



眼科ね、主治医が転勤になり、大学病院には月1度しか来れなくなって。

まぁ、それは毎週でも月イチでもいい。

前から午後診の主治医だったからね。

でも月曜日はちょっと無理になって、今回変えてもらうことにしました。

曜日を変えて欲しいときは主治医に直接お願いしないとダメみたい。

予約変更の電話とかでは無理です!!と言われたわ。



⭐️診察結果⭐️

眼圧は右目は先週と同じ。

左目はちょっと高くなっていました。

でも主治医に聞いたら眼圧よりも視野検査の結果によるって教えてくれました。

そりゃあ、めちゃくちゃ高い数値なら話しは別でしょうけどね。

まぁ、大丈夫だって。



視力検査は右目→よく見えてるスター

左目→まぁまぁかな。

先週と同じ⁉️

変わっていたら怖い😱



大学病院は患者の症状によるけど、散瞳検査することが多いでしょう。

私は毎回やるんだけど、きょうは開きが悪かったのかな。

追加で目薬挿されて

5時間ぐらい眩しいのはわかっていたけど、帰る時間帯がカンカン照り太陽

もう眩しくて眩しくて目の前まっしろ状態で。

サングラス🕶️かけて、帽子を深々とかぶって少しはマシになったけど。

また転んだらシャレにならないと思って気合い入れて帰って来ました♪

無事に生還したよ笑笑。



曜日は変えてもらうようにお願いしました。

主治医は『〇曜日の午前にしますか?』と聞いてくれたのでOK。

だけど検査技師さんが予約票を持ってきてくれたときに言われたのがこの先生は〇曜日は月2回しか出ないから、この先生なら★曜日なら毎週出てはるから、そちらのほうがいいと思うけどねと教えてくれました。

この検査技師さんは息子たちが通っていた頃(保育園時代)からおられる人。

当時いた同僚さんたちの名前は覚えてないけど、顔は覚えています。

皆さん優しかったなぁおねがい



偶然、たまたま?

眼科受診が続いたけど、お医者さんによって微妙に診断違いますね。

まぁ、最初のときの眼圧が高すぎたんでしょうけどキョロキョロ



子供には大学病院の眼科はやめるなって言われたことがあって。

最近は気持ち的に落ち着いてるから(見え方)

夜間に行くこともないけど、気になったら診てもらえるもんねパー

診てくれるかどうかは別にして笑。

通っていても診てくれないことが多いと聞くから、通っていなかったら絶対に診てくれないよね。


経験上、内科医と眼科医はいることが多かったような気がします。



長々と読んで下さってありがとうございました♪

皆さんも熱中症に気をつけて下さいね!!