こんばんは。

めちゃくちゃ暑い1日でした🥵

熱中症に気をつけないとダメですね💦



きょうは息子が献血に行くと聞いたので、それなら待っている間にと眼科に行くことにしました。 



隣市の眼科へ。

もう2年?3年?ぐらい行ってなかったような気がします。

電車に乗らないと行けないし、股関節手術や心臓手術と立て続けにあったから。

もう大学病院と地元の個人病院だけでもいいかなと思ってね。

でも先月の眼科受診で眼圧が高いと言われたのが気になったのと、たまたま息子(次男)がその眼科に行ったと聞いたのもあって。



きょう行って来ました♪

久しぶりに行ったけど問診票を書くのではなく、質問に答えながら検査を受けるって形でした。

視力検査→やっぱり右目はよく見えています😊

左目は、、、前よりは見えにくいかな😥



検査が終わって待合室に戻ってホッとしていたら、すぐに呼ばれて診察室へ。

👵『先日は〇〇がお世話になりました』

👨‍⚕️『家族みんな変わりない?元気にしてる?』

👵『みんな元気で私ひとり通院ばっかり笑』 


👨‍⚕️『眼圧高いって言われたって?』

👵『はい、その日がたまたま高かったのかも知れませんが、このまま高いと手術になるかもと言われました』

👨‍⚕️『きょうは☆☆やから、このくらいなら大丈夫やで』

やっぱりあの日がたまたま高かったのかも。

安心しました!

今のところね🤭  



安心したので視野検査の予約もして。

目薬は今挿しているのを追加で出してもらいましたスター

目薬は同じのでよかったみたい。



やっぱり話しやすいし、質問しやすい。

もし、もしも手術になっても安心出来る病院(医師)を紹介してもらえそうです。



視野検査は来月の予約。

診察開始前にするみたい😅

エレベーターホールで開くのを待ってる状況になるから、暑い時期だし予約時間ギリギリに来て下さいね!と言われました。

優しいなぁ!

なんか比べてしまいます笑笑。


目薬をもらってから息子と待ち合わせ。

ランチして帰ろうかと思ったけど暑さに負けて、ソソクサと帰って来ました♪



明日も暑くなりそうですね。

皆さんも気をつけて下さいね🍉🌻🎆