おはようございます。


朝から警報が出ています😅 

小学校は7時に警報発表があれば自宅待機。

解除になると登校して午前中だけの授業。

学童保育は開所→ただし弁当持参だってあせるあせる

そして9時に警報発令中なら臨時休校になるそうです。

でもね、学校にいるときに警報出て集団下校になるよりマシかな。




話しは変わりまして。

土曜日は娘が働いている職場のお祭りに行って来ました♪

毎年あったお祭りがコロナのせいで、やっと開催!!

5年ぶりだそうです。


最初は行かないつもりだったけど孫が行きたいと言うので、ばぁば頑張りました!!

バスに乗るんだけど目的地に行くバスは1停留所先にしか止まらない。

テクテク歩きましたよ。

大きくなると手なんか繋がない。

先に先に歩いて行くから、後ろから来る自転車にヒヤヒヤあせるあせる

なんとか目的地のバス停に降りて、職場が見えてきたら、、、また走る💨走る💨

ハァ〜😩


暑いくらいの天気だったけどテントの中に入れました。

焼きそば•綿菓子•くじ引き・スーパーボウル。

楽しんでいた孫でしたゲラゲラ


そうそう、土曜日は息子も一緒に行ったのですよ。

こちらも『どうしょうかな』と迷っていたけど、まぁ1人も2人も同じやわ!!と私が言ったので行くことに。

同じじゃなかった〜笑い泣き

孫は先に先に動くわ、息子は目が悪いから1人で動けない(知らない場所はね)私は杖持ってるわ。

他人から見たらすごい3人だったでしょうね🤣🤣


題名ですがテントの中で息子と喋っていたら前に座っていた女性がくるりと振り返ったと思ったら、、、。

『★★くんやな?』って話しかけて来ました。

息子『あ、はい、★★ですけど』

『わたし、〇〇保育所にいたTです』

ええっ🤯

あらま、ビックリ!!

当時、息子が通っていた保育所の園長先生でした。

面影あります、もともと綺麗な人だったけど今も変わらなかった。

約30年ぶりかな。

ひとしきり思い出話をしたあとにT先生が一言。

『お母さん、よく△△停留所からバス乗ってるやろ?よく見かけて似てるなぁ〜って思っててんよ』

こ、怖いです😨

どこで誰に見られているのやら。

私がバス停でおばさん達と会話したりしているのも見られてるのかも。

それは別にいいとして。

たまに並ぶ順番で文句を言ってくる人とバトルするときあって笑笑。

それ見られてないかしらんショックあせる

これからは大人しくしとこう笑笑。

→たぶん無理だと思いますが笑笑。


さっき息子をバス停まで送って行ったんだけど、傘さしていても濡れました☔️

きょうは孫のこともあるし、私は1日自宅待機します。


お仕事の方、お出かけ予定の方、気をつけて行ってらっしゃいバイバイ