こんばんは。


やっと肩の専門外来に行くことが出来ました。

8時40分に大学病院に着いて再来機に診察券を通してから整形外科の受付へ。

T整形外科からの紹介状とレントゲンCD-Rを渡しました。


9時予約だったけどトップではなかったみたい😅

15分ぐらい待っていたら呼ばれて診察室へ。


主治医『脱臼って言われたらしいね』

わたし『そうなんです。手術するレベルと言われました』

今年の1月に撮ったレントゲン写真を出して説明してくれる。

主治医『これレントゲンの取り方によっては脱臼しているように見えるけど脱臼はしてないよ』

わたし『じゃあ、手術もする必要がないってことですか?』

両手バンザイをさせられる。

主治医『痛くて痛くてガマン出来ないなら話しは別やけど、今の様子やと必要ないよ』

わたし『今回も定期的に訪れる痛みって考えたらいいんですね?』

主治医『そうやね。T整形外科には脱臼していませんって返事しとくね』

『あっ、もしなんやったらハッキリさせるためにCTとレントゲン撮っとく⁉️』 

『きょうは時間大丈夫?』

痛みはマシになってきたとはいえ、まだ消えてないからOKしました🙆‍♀️


一旦外に出て看護師さんから検査用紙をもらって説明を受けていたら主治医が診察室から出てきた。

主治医『ハヌルさんは閉所恐怖症と聞いてるけど、CTは大丈夫?』

わたし『はい、CTは大丈夫です』

主治医『それならよかった』

診察室に戻っていく主治医🧑‍⚕️

思わず看護師さんとクスッと笑ってしまったけど覚えてもらえていたのが嬉しかった。


金曜日は空いているのかな。

CTもレントゲンも待ち時間ナシという感じで呼んでもらえました。

CTより逆にレントゲンが大変‼️

身体が固いから指示通に動くことが出来ない。

理解力も低下してるしね💦

時間かかってしまいましたよ。


整形外科に戻って受付にファイルを出して待っていたら10分ぐらいで呼ばれました。


主治医『うんうん、やっぱり脱臼はしてないよ』

わたし『よかった😊』

主治医『手術になるかと思って来たかもやけど笑。大丈夫。しなくていいよ』

『ただ将来的にはわからないけどね』

左肩の軟骨が多少擦り減ってきてるらしいです。


先のことは、また先で考えるとして。

とりあえずは手術にならなくて助かった〜☺️ハートのバルーン

手術するレベルなんて言われたからビビっていたからホントに安心しました。




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



BORDER FREE cosmeticsセット


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル