おはようございます。


昨日は耳鼻科を受診して来ました。

実はたまに目眩するときがありまして。

それは今回の手術する前からもあったし、大学病院の耳鼻科に通院していた時期もありました。

でも診察拒否?個人病院に行って下さい!と言われてしまい、それからは放置😅

まぁ、目眩もなかったからね。



それが術後から目眩が起こることがあってね。

毎日ではなく忘れた頃になります。

グルグルとか、目の前が真っ暗とかではなく、ふわふわした感じになって一瞬よろけます。

でも秒で治まるので病院に行くまでもないかな?なんて思ったり。

貧血かな?と思ったり。

でも循環器病院の主治医には採血結果を見て貧血はないですよ!と言われてしまったので、それなら耳鼻科かもと。



昨日行ったのは総合病院。

電話で初診受付してもらえるかを確認していたので不安もなく向かいました指差し

耳鼻科受付で保険証等を出して問診票記入。

『予約患者優先ですので』と言われましたが、意外や空いている日だったのかな。

30、40分ぐらい待っていたら呼ばれました。

循環器病院やH病院のように自分の番号が表示されるシステム。



まずは聴力検査。

そして診察結果を聞きました。



医師『右耳は難聴ですね』

→わかっていました。

医師『それで目眩のことですが、これは耳鼻科的ではなくて血圧が急に上がったりしたときになるんじゃないかなと。

血圧の薬を飲んでいるのであれば薬の調整をしてもらう方がいいかも知れません』

『なので耳鼻科では治療も必要ないですね』



1から10まで覚えてはいないけど、まぁ〜こんな風に言われました😅

紹介状を持って行ってないから?

もともとの性格?

愛想のない医師でした笑笑。

だって、あまり顔見て話さないんだもん。

もう2度と行かないでしょうけどね。

う〜ん、3年前の股関節手術のときの病院と迷ったんだけど。

あちらにすればよかったかも😤

次に行くならアチラにします。



GW前の病院は開く前から皆さん並んでますね。

明日の木曜日が休診多いからかも。



遅くなってしまったけど、今週もよろしくお願いします🙇‍♀️