こんばんは。


水曜日あたりから目が痛い😣

チクチク、ピリッ。

涙がじゅわ😭

アレルギー用の目薬を挿すと、しばらくは大丈夫だけど。


一晩寝て起きたら少しはマシになるけど、また、、、チクチクになる。

その繰り返しの日々を過ごして。

やっと眼科に行って来ました。


10時半診察開始なので本当は30分前には着きたかったけど。

15分前に着いたら、たぶん22番目ぐらい⁉️

私のあとからあとからドンドン来る患者さん。

どのくらいかかりますか?

と聞く人に今で30人ぐらい待たれてるのでと答えてる受付さんでした😅


それでも30分ぐらい待っていたら検査室から呼ばれて、視力検査、眼圧検査。

1度外に出て椅子に座っていたら10分ほどで呼ばれました。


水曜日あたりから右目がショボショボ痛くて、、、。

こんなにスムーズに言えなくて。

ホントは噛みまくりで院長先生に笑われた💦

院長先生『あ〜まつ毛やね』

ピンセットで取ってくれました。

院長先生『これで大丈夫だと思いますよ』

ついでに?

網膜検査もやってもらって前回と変わらずチョキ

目薬もらって帰ってきました。


滞在時間1時間かな。

意外と早かったです。


まつ毛を抜いてもらったので、あれから痛みなし。

さすが〜笑ううさぎ

逆さまつ毛は定期的に抜くしかないみたい。

隣市の眼科に通っていたときはマメにまつ毛を抜いてもらっていたので涙ポロポロはなかった。

痛くなる前に処置してくれていたのでしょうね🤭

久しぶりに行ってみようかな。


眼科終わったあとは主人に迎えにきてもらって買い物しました。

帰って昼ごはん食べたあとは服の片付け。

もうヒートテックはいらないよね。

スッキリ度は半分くらいだけど、また頑張ろっと😤



✴︎UPするのが遅くなったけど土曜日の話しでした。