おはようございます。


寒暖差が激しい毎日。

昨日は暖かったけど、なかなか薄着にはなれないですね😅


昨日は眼科受診日。

白内障手術を受けた眼科です👀🏥

午後診14時半スタートで14時半の予約。

同じ時間枠に何人なのかな?

1番に呼ばれました!

でも〜ゲゲっ!

久しぶりに苦手な検査技師さんに当たった〜😭

他の患者さんへの対応も最初に比べたら優しくなっていたから大丈夫かなと思っていたけどね。

絶対〜苦情あったと思います(苦笑)


まずは視力検査から。

検査用のメガネが曇るのはマスクのせいだけど😷

今度はズリ落ちるのは、、、。

そこで『両手でささえて』と言われて。

終わったあとに『鼻が低いからズリ落ちるわ』とボソッと言うと大丈夫!なんて。

そして杖を持っていたから?

次の検査まで検査室内で待たしてくれましたよ。

他の人は外の待合室に行かされていたからね。

ちょっと見直した!(単純な私)


★診察★

機械でやる眼圧はいつも高いみたいで主治医が目薬挿して測ってくれたら正常値。

ヤレヤレ。

他も変わりなくて次回は6月。

こちらの主治医もあまりペラペラ話さないタイプ。

コミュニケーションが苦手?なお医者様って多いですよね💦


眼科が30分で終わってしまったので、時間潰すためにしまむらへ。

普段はあまり見ない靴コーナーを何気に見たら、値下げ品を発見‼️

履いてみたらいい感じで♡

思わず2足買ってしまいましたよ。

2足で1足の値段だから得した気分🉐

きょうは靴だけ、、、って靴って重かった〜。

ヨレヨレになりながら内科🩺へ。

途中で娘にバッタリ。

今から別の現場に行くらしい。

『しまむらの帰り?笑笑』

笑われました🤭


内科には肺炎球菌の予防接種についての相談に行きました。

ちょうど循環器病院からの手紙が届いていたみたいで院長先生が『次からお薬を出して下さいって書いてあるわ』って。

肺炎球菌の予防接種はワクチン取り寄せになるので、また改めて行きます。

自費は辛いけど高齢者が亡くなるのは肺炎が多いし、私の場合は特に受けた方がいいみたい。

あとは帯状疱疹のワクチンも打った方がいいかな。

肺炎球菌ワクチン接種が終わったら相談してみようっと。


朝から地震速報🫨

近くの方、大丈夫ですか?

こちらも震度1になっていたけど動いていたから全く気づかず。

毎回言ってますが、もうどこが揺れても不思議じゃないですもんね。

気をつけましょうパー