こんばんは。


きょうは娘と鶴橋のコリアンタウンに行って来ました。

私は去年6月に行ったから約9か月ぶり?

娘は私と一緒に行ったときはワナワン全盛時代だったから、、、5年以上前‼️

だから場所を覚えてなくて『駅からこんなに遠かった?』と言ってました😅



今回、私達の目的はコスメ

お店によって微妙に値段が違うので1番安いところを覚えないと。

はい、娘は記憶力なし(笑)

写メを撮ってもお店はどこだっけ❓の世界。

それでも頑張って購入しました。




お昼ごはんは徳山商店さんで。

チヂミ・トッポギ、お持ち帰り用のキンパ。

こちらは1人500円購入したらカウンターで食べることが出来ます。

チヂミが美味しかった🤤


食べ歩きのお店が多くなっていて、皆さん並んで購入しています。

娘は1度食べたかったらしいいちご飴を。


懐かしいりんご飴のいちごバージョンですね🍓

あとはホットクやチーズハットク、、、じゃがいもの五重塔みたいなやつ🤣も食べたかったらしいけど。

なにしろ長蛇の列で😭


帰りに山田商店さんのキムチを買いました。

去年買って帰ったタコキムチを気にいった娘。

他のキムチに比べたらチトお高めなんですけどね。

でもホントに美味しい‼️

今回もタコキムチと白菜キムチ。

白菜キムチは丸ごとだからビックリしていた娘です🫢

去年は私が切ったあとしか見てなかったからね💦

韓国ドラマを思い出しますよね。


平日でも人がいっぱいでした。

新しいお店もたくさん出来ていて。

1日歩きまわって少し疲れたけど楽しかったので、また行きたいな。


次はサムギョプサル食べたいな♡


妹と一緒じゃないとk-popグッズ探すことはなく(笑)


そうそう、とうもろこしのひげ茶が美味しかったですよ。