おはようございます。


昨日の土曜日は孫が通う保育園の卒園式でした。

赤ちゃんクラスから6年間。

ママが仕事休めないときは子守したり👩‍🍼、病院にも連れて行ったり。

私の病院(股関節受診)にもベビーカーに乗せて連れて行ったりしたね。

色んなことを考えていたら涙腺が泣


園長先生から卒園証書をもらうために、名前を呼ばれたら返事をして。

大きくなったら何をしたいか、何になりたいか、発表します。

女の子は保母さん、幼稚園の先生、ケーキ屋さんが多かったかな。

男の子は海賊🏴‍☠️、ポケモン屋さん、警察官、サッカー選手、ちょっと忘れたけどバラエティにありましたよ。


私の孫は、、、あはは😆

アイドルになりたいです!と言ってましたよ。

まぁ、アイドルになりたい子は他にもいたけど、孫が言ったときのどよめきは一体⁉️


顔隠してますが、こんな感じでした。


卒園式が終わったあとは保護者会の催しがあるとかで、私は帰って来ました。



そして夜は卒園おめでとうの家族での食事会。

焼肉屋さんへ。

すごく流行っているお店でね、予約しないと週末は待ち時間かなりあるのでは?

もちろん食べ放題コースですが、私と主人はシルバー料金です😆

こんなときはお得🉐

普段は年齢言うのイヤだけどね(笑)


娘と主人は注文→焼く係。

私と息子と孫は→食べる人。

まぁ〜孫がよく食べるからビックリ🫢

お肉大好きだから最初から白ごはんと一緒にパクパク。

こりゃあ、食費が大変になりそう(笑)


保育園は昨日で形式上は卒園ですが、今月中は行くことが出来るので働くママは助かりますね。


きょうは午後から雨が降るみたいなので在宅でパー

全く片付けが進まない〜。

ずっと言ってますけどね😅



今週もよろしくお願いします。