◯術後19日目◯


こんにちは。

昨日は孫の入学準備品を買うための買い物デー。

まずは西松屋へ

久しぶりに行きました。

孫が小さい頃は紙オシメや離乳食などをよく買いに行ったものです。

給食用の三角巾と長袖肌着を購入。



そのあとはしまむらへ。

卒園式&入学式用のスーツを見つけたのですが、娘の希望は長ズボンなのに小さいサイズは半ズボンでした。

我が家の息子2人は半ズボンだったような気がするのですが、、、。

遠い昔すぎて忘れたけどね。

半ズボンでも可愛いと思うけど娘のこだわりで却下👎


なので次はイオンへ。

しまむらの倍のお値段⁉️

もちろん安いのもありましたが。

孫が選んだのは、、、ちょっとお高いやつ🤏

あらら、お目が高いことですな。

まぁ、今月は私のバースデイクーポンがあったので

10%引きで購入出来ました。


今は学校でまとめて購入するのもありますが、ほとんどは個人で用意するみたいですね。

たとえば給食当番用のエプロンと三角巾などは持ち回りだったのが個人持ちに😳

コロナ禍からなのか、はたまた以前から?

とにかく上にいないので全て1から揃えないと。

今の小学生はキャラクターじゃなく、スポーツブランド物を持ったり着たりしているみたいで。

いきなりのお兄ちゃんになってしまうようで悲しいな。

それも成長ですけどね指差し


きょうの日曜日は食料品の買い出し。

今までもでしたが、術後は特に重たい物を持たないことと言われたので主人が休みのときに手伝ってもらわないと。


お休みの方は素敵な日曜日になりますように。


今週もよろしくお願いします🌈