こんにちは。



私が住んでいるところでは、連休明けの6日から予約スタートしました。



集団接種希望者→ネットか電話で予約する。


かかりつけの病院がある人は→直接病院に電話で予約する。



というお知らせが事前に発表されていましたが、、、はい、お決まりの?



集団接種希望者はネットも電話も繋がらない!



かかりつけ病院も電話繋がらない!



結局はネットに繋がったときには【予定数】とに達したために終了します。

だったとか😅



私の場合は1時間ぐらいかかって、やっと通う病院に電話が繋がった!と喜んだけど【来院してからの予約になります】と言われてしまいました。




びえーん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



聞いてない〜聞いてない〜‼️



まぁ、怒っても仕方ないし、本日行ってきました。←昨日は午後休診だったので。



バス停近くにも内科あるのですが、何人か並んでいました💦

で、病院のあるバス停に降りて、ふと耳鼻科を見たら【何人並んでいます?】ぐらいの人が並んでいて😵

ビクビクしながら、かかりつけ病院に入ると



座る場所ないくらいの人、人、人‼️



ねぇねぇ、あなた達は通っていますか?

もしや【飛び込み】でしょうか?

いつも通っている患者と飛び込みをフルイにかけてくれ〜‼️と意地悪なほうのハヌルちゃんは思いました笑笑。



1時間半、頑張って待ち続けたおかげで

、接種予約は完了しました🙌

なんと5月末なんですけどね。



先着順の受付だから、お得意様もいちげんさんも平等〜平和主義です。

なんか、なんか、モヤモヤするねんけど。



まぁ、予約出来たからヨシとします😤



ちなみに明日は主人が予約しに行くんですが、院長に言われたのが、このコロナワクチンはインフルエンザワクチンと違って、かなり副作用があります。



だから、ご夫婦で接種される方は同じ日じゃなく、別々の日に予約して下さいね。



つまり、副作用で発熱や色々起こっても、片方が元気なら介抱出来るけど、2人ともダウンしたら大変になる!と言う意味だそうです。



それと接種の翌日は予定を入れないようにして下さい。

前日もゆっくりして体力を使わないようにして下さい。

と言われました。



なんか色々と決まり事があるから、大変なんですけどね



疲れた1日でした笑い泣き




→めちゃくちゃ年バレてますね笑。