こんにちは。


相変わらずの肌寒さ!
ブルブル😷
だって、息子が窓やベランダ開けているんですもん。
【風とおす!】、、、わかるけどね。
寒いです😵💦
もともと我が家は風とおしがいいんですよ!


今は家に2人しかいないのにね。
でも間違ってはないけど。


きょうは保育園に行った孫ですが、来週からお休みすることになりました✋


保育園側がコロナ予防→緊急事態宣言のあとに★育休の人★や★仕事していないけど家庭の事情で預けてる人★etcに向けて【ご家庭での保育に協力お願いします】と掲示板に貼られています。


でもね、あまり減ってない保育園児。
お迎えに行くと園庭でいっぱい遊んでいますから→幼児クラスさんね。


同じクラスとか、顔見知りとかだと保護者の状況わかりますよね。
なんか〜協力しない人が多すぎてゲンナリしている娘😩


仕方ない、じゃあ、こちらからお休みするわ!と決めて来週月曜日からの休園を決めたみたいです。
保育園側に伝えたら、お休みする園児さん数名いるみたい。
自分から避けるしかないですね。


会社にも事情を話して、融通聞いてもらえる職種だから切り替えも早くて🙌
それは良かったけど、、、♡
全く仕事しないとなると収入ないから、適度に仕事をするわけですわ。


はい、子守を頼まれました!😳
1日中というのは、ほとんどないけど。
今は出かけることも銀行関係、病院、買い出しぐらいだし、それも週に1日かな。


でもね〜でもね〜。
またストレスで帯状疱疹再発しないかと不安MAXですガーン


孫は可愛い💕
可愛いよ💕
でも疲れる〜😥


自治会役員も明日で終了!


頑張ろう!*\(^o^)/*