さてさて、ワーカーホリックコスメレポ。




第2弾は、BBクリームとCCクリーム。



ん?

CCクリーム?



そう、そうなんですよ。
CCクリームって聞いたことあるけどどんなものか知らなくて気になってたのですよ。
CCっていうくらいだからBBクリームの進化系なのかなぁ、
というくらいの知識だったので調べてみました(キリッ


◆BBクリーム。
「BB」は、(Blemish=傷 Balm=香油)の略語。
もともと施術後の肌の炎症を抑えつつ、
肌を紫外線から守ったり、傷跡をカバーのために作られたもの。
割と肌の欠点をしっかりカバーするマット寄りな仕上がり。


◆CCクリーム。

「CC」は、Color Control Cream(カラー コントロール クリーム)、
もしくはComplete Corection Cream(コンプリート コレクション クリーム)の略語。
CCクリームは、BBクリームの進化形とも言われ、
色補正で肌の欠点をカモフラージュしながら、全体的にトーンアップするナチュラルな仕上がり。



CCクリームは、BBクリームを進化させたよりナチュラルなものってとこかしら。
カバー力重視の人はBBクリームの方がよいのかしらね。




>>>DrJart+(ドクタージャルト) リジュビネーティングビューティーバーム シルバーラベル



グレープフルーツエキス、オクラ、キンセンカ、ドイツのノルデナウ水配合。
保湿だけじゃなくて、抗酸化、抗炎症、殺菌効果。
おまけにしわ改善やUVダメージ回復なんて効果もあるらしいよ!
どんだけすごいのさ。



色合いは、ライトベージュってことなんだけどグレーがかってる。
うむ、韓国のBBクリームって感じだわね・・・合うかしら。


なんて心配になってしまったのですが、つけたときは正直ちょっと違和感。
しかしね、メイクが終わるころには馴染んで違和感がなくなっているという不思議。
密着力があって隠したいところをちゃんと隠してくれるカバー力。
かといって重たい感じがするわけでもないのですよ。


まぁ、今日みたいな灼熱常夏トロピカルな日には崩れるけど、
汚い崩れ方ではないので安心して使えるっていうのもよいと思うのですよ。
SPF35、PA++っていうものなかなか高水準だし。



じゃ、次はCCの方。




>>>DrJart+(ドクタージャルト) CCエッセンスバーム




開けると中はしましま!

しかし・・・崩れてたよ~(泣
かなり柔らかいので輸送中に寄っちゃったんだろうね、暑いし。

7つのビタミン成分と特許を取得した植物性成分(米ぬかやモリンガエキスなど)が
エイジングケアだけじゃなく、美白も保湿も出来るっていうんだから嬉しいじゃないか!




非常にゆるやかなとろけるようなテクスチャー。
カバー力はほとんどなく、すっごくつやが出て綺麗な仕上がり。

カバーしたい人は、BBと重ねづけをしたら超いい感じ。
カバーもしてくれるしつやもでる。
+ルースパウダーを重ねると崩れにくくなるしおすすめ。


夏は汗かいたり、エアコンがんがんだったりと、
乾燥しやすい時期なので保湿してくれるファンデがいいよね。
それぞれ単品でもかなり保湿力のあるBB&CCなので頼もしい!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログワーカーホリックのモニターに参加中