さて、今日は、コチラの記事たちの続きです。
>>>15年越しの気になるを解決!卵殻膜コスメはやっぱりすごかった!!①。
>>>15年越しの気になるを解決!卵殻膜コスメはやっぱりすごかった!!②。


肌の奥でハリ・弾力を支える
コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなんかを作ってる「線維芽細胞」を増やしてくれる
なんとも頼もしい卵殻膜。

水にも油にも溶けにくくて、加工がとっても難しいんですってよ。
だから、とってもいい成分なんだけどコスメに使っている企業がとても少ない現状。
そんな卵殻膜を配合しているコスメ。 >>>アルマード


前回、私の厚化粧を落としていく過程を晒したのですが、
そのクレンジングジェルの秘密について語っちゃいたいと思います。




オーディクレンジングジェルは肌にやさしい水ベースのクレンジング。(オイルフリー)
驚きなんだけど、主成分の水に洗浄効果があるから、防腐剤も使ってないんだって!

そして、落とし方もゴシゴシこするということではなく、
メイクに馴染ませて放置して、汚れを浮かせて落とすので肌に負担がかからないのですよ。

なおかつ、W洗顔も不要!

徹底的に肌にやさしいということにこだわって作られているクレンジングなのです。


なのにね、1本で4役。
◆メイク落とし ◆洗顔 ◆角質ケア ◆毛穴の黒ずみ除去


成分のうち水が78%を占めてるのに、そんな効果ホントにあんの?
と疑り深い私は勘ぐってしまうわけです。
だってさー、水、なんだよ。



このクレンジングに使われている水は、三室型電解水なのです。

あー、三室電解水なんだ、とすんなり納得してしまった私。


いや、三室電解水ってすごいんですってば!
ほぼ三室電解水でできたハンドクリームを愛用しているんだけど、これがいいのよ!
>>>【ichizu】水になる、ハンドクリーム。

三室電解水は、保湿力・浸透性・殺菌性に優れてて、
皮膚治療の一部でも使われてるというというすごいやつ。
超過敏肌のうちの母親に使わせたら手荒れがよくなってきたという代物。


そんな三室型電解水が主成分のクレンジングだから間違いないわ。




手の平に出してしばらくしたらもうとろけだしたよ。
どんだけみずみずしいのさっ!
って、ほぼ水だったからみずみずしいのは当たり前だわね。


クレンジングなのでメイクを落とせるのはもちろん、朝の洗顔に使うもよし。
むしろ、毛穴の黒ずみを除去してくれるってことだから積極的に朝も使いたい!
なんだか肌がトーンアップしてきたって声もたくさんあるんですってよ。
私も最近唇下のざらざらが減ってきた気がするよ!!


180gで5250円。
ちょっと高いかなぁと思ったんだけど、2ヶ月くらい使えるらしいし、
W洗顔不要だし、なによりこの使い心地がたまらない。
コレ、リピすると思う~。

あ、オイルフリーだから、エクステしてる人にも使えるっていうのもいいよね。
オススメっす。


>>>アルマード