悪い話と良い話。 | おきらくジャスミンのブログ

おきらくジャスミンのブログ

なんとなく日々を過ごしているアラフォー改めアラフィフです。
なんとなくブログ始めました。

こんにちは。

ブログを再開したジャスミンです。

 

 

いや~・・・

前回ね、

 

さ、ブログアップしよ~♪

 

って思ったらクロたん黒猫がやってきて、「あらあら~」ってナデナデしよ~と思って下見たら・・・あるモノがあったんですよね~・・・白い棒みたいなの・・・

 

 

こ・・・これは・・・

 

 

コレはナニ!?

 

 

あ~・・・悪夢ふたたびもやもや

 

 

 

コレではないですけど、少し軽いやつ?

ダンナに問い詰めました。

 

コレはナニ?なんですか???タバコ、止めたって言ってましたよねっっっ???

 

 

うちのダンナ、2021年の春にくも膜下出血で倒れたんですよ。死にかけてました。仕事から帰る時、お家に電話したら出たんですよ。んで、帰ったら倒れてました。意識ないし。あんな怖い思いはもうしたくありません。。。ショボーン

 

 

あの時もタバコは止めたって言ってたので、何でくも膜下出血になんてなったんだろう?って思ってたらね、さっきの写真。カバンからタバコの箱がたくさん出てきました。

 

 

なんだろうね~。ニオイって気付くよね?タバコのニオイ、してたんですよ。だけど、あんまり疑うと嫌われちゃうって思って黙殺してました。

 

 

最近、部屋の消臭剤、芳香剤、やたらと置いてたし、私の部屋の窓開けたらしき形跡あったし(換気のため)。

 

 

ほんでもって、やっぱり匂うし。タバコ吸わない人って結構敏感なのよ。だから隠しても隠せないよ?と。

 

それに、あなたは倒れた時の記憶がないから知らないだろうけど、私がどれだけ怖い思いをしたか、もう二度とあんな思いをしたくない!!!ってね、もう悲しくてわんわん泣きながら切々と、懇々と言い聞かせました。

 

 

うちのダンナ、うつ病で休職してたけど、結局復帰直前でくも膜下出血で倒れて現在無職です。家のこととかやってもらってるけど、まぁボチボチですよ。あまり急かさないようにしてるし、出来てないからと言って責めることもしないし、やれとうるさくしないし。私ってとってもいい「夫」じゃない?(←自画自賛)

 

 

そう、私は世間で言われる「ダメ夫」には絶対なりたくない!って、ダンナが仕事を辞めてからずっと思ってます。

 

 

ん~・・・なんつー裏切り・・・

 

 

だけど、ここで責める訳にはいきません。タバコ止められないのはもう「依存」なんだろうな、と。もっと悪い状況は、タバコを隠れて吸うから、隠すために必死。ストレスとかなかったんかな?って、そっちが気になった。だから、タバコが止めれんのならそれでもええから、隠すのは止めようなって。

 

 

でも、やっぱりタバコって止められんのかな~・・・

 

 

っつーか、なんでよりによって私の部屋にタバコを落とすか・・・その「うっかり」が気になるわ。(←まさかボケたんやなかろうか・・・)

 

 

まぁそんなこんながあったんです。

 

 

 

で、良い話も今週はありまして。

私、何年か前に乳ガン検診で引っかかって、再検査したんですが、形の悪いしこりがあって、細胞取ってガンかどうかも検査したんだけど、結局結論が「グレー」判定のままで、半年に1回検査しなくてはいけなくなりました。

 

 

で、この前その検査に行ったところ、あれだけ存在感を放っていたしこりが、無くなったと言うではありませんか!

 

 

そんな、急に消滅することってあるの???

 

 

前回の検査の時にそのようなことを言われて、今回の検査ではマンモグラフィー撮って、エコーで確認したけど、やっぱりしこりは確認できませんでした。

 

 

ってなことで・・・

 

 

乳ガン経過観察は終了!

 

 

となりました~クラッカー

いや~めでたい!

 

 

多分、子宮を全摘したからではないかな~?と自分では思ってます。あ~、子宮はね~、子宮筋腫がいくつもあって手術を勧められたので全摘出しました。生理痛ひどかったし、大変だったから。ホント、摘出してからすごく楽なのよ。更年期とかどうなんだろう?って思うけど、生理の時に比べたら全然楽やし。

 

 

もうこの歳になると、いろいろとあるよね。

なんかもう、ホントに「おきらく」に過ごして生きて行きたいって切に願う感じです。

 

 

そんなこんなで、実は来週には

 

 

結婚20年!

 

 

なんです~ラブラブ

あれからもう10年か~。

 

↑帝国ホテルから見た眺め

 

 

結婚10年の時に、帝国ホテルの何やらスイートのお部屋で、しかもお部屋でコース料理が食べられるプランを予約!そしてメインイベントはなんとダンナと2人で「ジャニーズワールド」観劇!かなり盛り上がったイベントでした。(←私の中ではw)

 

 

今回はな~んも、やな。仕事やし。貧乏やしwww

でもJTBで使える旅行券を勤続○十年の記念にもらったから、それでゆっくりしたいけどな~。クロたん(猫)おるし、泊付きは躊躇するな~。

 

 

ってなことで、結婚式挙げたホテル(市内)の豪華なお部屋で1泊でもええな~って、また直前になってたくらんでます♪

 

 

悪いこともあれば、良いこともある。

人生山あり谷あり。

病める時も健やかなる時も。

でも、ず~っと穏やかな暮らしをしたいな~。