第三章【ソ○マップの店員うぜぇ~】 | お気楽の何でも好き勝手言うブログ!!
どうもお気楽です。

お待たせしました!お気楽パソコンの巻

第三章【ソ○マップの店員うぜぇ~】

■前回までのあらすじ。。。■
修理が面倒になり、放置したお気楽だがパソコン依存症wwの為
再度修理にする事に・・・・・。


原因特定の為、切り分け作業を行う予定が・・・・・。

めんどくせぇ~~(;Д;)

そこで、大いなる決断を行った!お気楽。


「使える部品使って、新たに組み直す!!!」

しかし、予算は限られている。。。。

4万円・・・・・・・(;ω;)

パチスロ鉄拳で負けなければもう少し予算が・・・・・orz


早速旧お気楽パソコンより流用できるパーツを物色。

【旧お気楽パソコンより流用可能品】
・メモリ(4GB)
・HDD×2(350Gと1T)
・モニター
・光学ドライブ
・キーボード、マウス
・CPU(忘れたwww)
・OS(WindowsXP)
と確認すると、ベアボーンキットのみ購入すれば復旧できる計算に
※これが甘かった。。。

早速秋葉原へ移動・・・・・・・



何年ぶりに来ただろうか。

恐らく最後に来たのは、ホコ天をやっていたから秋葉原通り魔事件前ですかね

てか、ホコ天が再開していて驚いたwwww


そんな事はさておき、早速ベアボーンキットを購入する為に、

パソコンショップの練り歩きwww

色々なショップを回る中、ソ○マップに到着

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余り悪口はWebで書かない方が良いのですが、余りにも店員の態度が最悪だったので
書かせて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何が悪かったか、「見下されて、悪たれつかれました。。orz」

事の顛末としては、

お気楽)久しぶりのベアボーンキット購入の為、下調べのうえ店員に相談
    ↓ ↓ ↓
 店員)「そんなのが判らなければ、自作はやめた方が・・・」
    ↓ ↓ ↓
お気楽)(゜д゜)
    ↓ ↓ ↓
 店員)「初心者にベアボーンはオススメしない、壊しますよ」
    ↓ ↓ ↓
お気楽)(#^ω^)ビキビキ
    ↓ ↓ ↓
 店員)「予算おいくらですか?こちらのパソコン如何ですか??」
    ↓ ↓ ↓
お気楽)ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!


と言う感じで、聞きたい事を聞けず営業されました。。。。

売るのが商売なのは承知してますが、客の質問に答えてくれよ。

壊れたら、自己責任なんだから

もう二度とあそこのソ○マップには行きません。

書いてて気がついた。
完全に鬱憤晴らしですまん。。


長くなってしまったので、次回に続きます。。。

次回第四章【大いなる勘違い】へ

byお気楽