お気楽パソコンの巻 | お気楽の何でも好き勝手言うブログ!!
どうもお気楽です。

たいへ~~~~~ん!!ご無沙汰してました。

ブログ更新出来なかった。。。。。orz

出来なかった理由、

ズバリ!!!!!!!!!!

パソコンがぶっ壊れた(つд;)ウエーン
※スマホから更新出来るじゃん!とのツッコミはナシで(;´Д`)

5年間位愛用していたパソコンが壊れてしまってしまい

修復への道や、データ救出にで時間がかかりすぎました。。。。

資金面や諸々の事情から復活までに約4ヶ月。。。。。。

長かった・・・・・非常に長かった。。。。。

iphoneのIOSも未だに5.0.1とアップデートできなく、苦しかった。
※iphoneでアップデートすると、データが消えた事があったのでしません><

そんなこんなあって、本日より数日間は自作パソコンに関するブログを書きます!

お気楽は高くて不要なアプリがインストールされているメーカーパソコンに

嫌気がさして、自作しだしたのが約5年前

ある程度の技量とGoogle先生とYahoo知恵袋とやる気があればだれでも自作可能です!
あ!安く作るなら、秋葉原に行ける人限定になりますorz。


早速お気楽新パソコンのスペック紹介!
ベース:Shuttle SH67H3 ベアボーン
CPU:intel i3 2100
メモリ:8GB
OS:WindowsXP(笑)
費用計:約350,000円
※OS・HDD・光学ドライブ・モニター・キーボード・マウスは旧PCより流用してます。

【お気楽備考】
お気楽はWindowsXPとキューブ型PCをこよなく愛しています(笑)

とまぁ、4万円以内に収まる形となりましたが、某BTOパソコンサイトにて可能な限り
同スペックに近づけて見積もりを取ってみると。。。。。

約670,000円!!!(本体のみ)
※OSがWindows7なので高いのかも。。。。

まぁ、BTOが駄目とか、メーカー品駄目とか言いたい訳では無く

自分で好きなようにカスタマイズできる楽しみを知って欲しいです。

次回よりもっと詳しい話を書いて行きますので、こうご期待?

byお気楽