ASP3社会談 | お気楽の何でも好き勝手言うブログ!!
どうも!お気楽です。

昨日は久しぶりに、友人2名と飲みに行ったよぉ~。

写真は特定されそうだから、出せないが落着いた感じのバーへ!

友人2名は別々のASPで働いており、元ASPコンサルのお気楽と合わせると

大手3社のASP担当者が一同に集結!!


当然仕事の話は今までほとんどしなかったが、(友達なので^^;)

年をとったせいか、自ずと仕事の話へ・・・・・・・・

一番盛り上がった話題は「パートナーとの関係」


ASPは常に陣取り合戦を行っているようなもんで、有力なパートナーにほど

あの手この手を使って掲載をお願いしたり、リプレイスをお願いしています。ハイ

じゃぁ、有力なパートナーの特権は?と言うと

1)特別報酬を設定してもらえる。
  ⇒一般表示されている報酬以上の報酬設定をしてもらえる。
  例)通常10%のプロモーションで、その人だけ50%報酬にとか、100%とか
    個別に成果報酬設定ができるんです。(全ASP)

2)掲載で固定費がもらえる
  ⇒通常アフィリエイトは成果が発生してから、報酬が貰えるが
   有力パートナーに限っては、固定費の提案が出てくる場合があり
   掲載するだけで掲載費用がもらえます。(全ASP)

3)非公開・特殊な案件を紹介してもらえる
  ⇒一般パートナーには開示しないような文字通り特別なプログラムと
    提携できるチャンス。
   例)報酬率200%Overのプログラム、1Click50円の案件等


ザックリ説明するとこんな感じ。


でも、昔っからASPがパートナーを甘やかしすぎたおかげで、

わがままになって来たのも正直。。。。。。。

昔はスゲーいい人だったのにぃ~とか、あの人ヤバイとか

そんな話で盛り上がりました。


これからアフィリエイトで稼ごうとしている方への3か条をお教えしたいと

思いますが、アフィの情報商材に書かれるのもイヤなので、アメンバーの

方のみに公開したいと思います。。。。。


最近またアフィリエイトの情報を売ろうとしているやからが出てきたので

注意した方が良いとの事を友人から聞いたので、忠告を聞いてアメンバー

のみにしたいと思います。


当然情報料なんて者はお気楽ブログには無いのでご安心ぉ!!
※こんな事書くと情報商材みたいだけと・・・・・・違います!!


皆さんのアフィリエイトライフをお助けするだけに記載します。

ちなみに、アメンバー申請は厳密に行います。

情報商材の方は絶対に承認しません。


では見たい方はアメンバー申請をお願いします。

役に立つか知らないけど・・・・・・・・・・・・


byお気楽