Twitterって怖いね | お気楽の何でも好き勝手言うブログ!!

どうも!お気楽です。


台☆



本当に今年は自然災害が多い年だなぁ~

まぁ台風もTVでは超大型とか報道してますが、

どうなる事やら。

被災地の方々は大変だと思いますが、

頑張ってください/



さてさて、日頃話題になってるTwitter

最近思うのが、2ch以上の脅威だと思います。


某大学生・大手企業社員の
迂闊発言とまぁ、話題提供に

困らない2chでは通称「バカ発見器」wwwww


更には著名人への愚痴・暴言・社会的常識を逸脱した発言

見ているこっちが非常に不愉快になります。


悲しいですね、一応Webの仕事に長く携わっていますので

Webユーザーの
ユーザビリティ低下には目を塞ぎたくなります。


今 avex の松浦社長さんがTwitterで叩かれ、Twitterを

辞めると言っておりますが、叩いている人はいったい何を

考えて叩いているのでしょうか?

楽しいから?ただ叩きたいから?暇だから?祭りだから?

そんな理由は愚の骨頂です。


本当に松浦社長が間違っていると思うのであれば、

匿名では無く、メールフォーム等から指摘すれば良いのでは

ないでしょうか?


行き過ぎた発言は凶器となります。

当然ブログも同じ。


気軽にWebに投稿でき楽しいですが、その反面

全世界に自分の言葉を発信していると言う事をお忘れなく。


どんなに隠蔽しても、サルベージは可能なので「責任」を

持てる範囲でTwitterなりブログを使いましょう!!


Byお気楽