ラーメン一二三(ひふみ) | あら、なんかよかね。

あら、なんかよかね。

勝手気ままに独り言を申します。
チョットだけお付き合い下さい。

どうも「の」です。

 

 

たまたまフラリと通った裏通りで見つけたラーメン店

『ラーメン一二三(ひふみ)』めっちゃ看板がデカい!!

4月にオープンしていたみたいです。

 

 

 

 

店内は真っ赤が目立つカウンター席と奥に数人座れそうな小上がり席?があるみたいです。

 

 

豚骨ラーメンか?と思いきやなんと”醤油ラーメン”と”チャーシュー麺”で勝負ポーン

うぉーー珍しいよね。

 

 

 

 

思っていたスープの色よりもしっかりと濃い色だったので、最初驚きましたが飲んでみるとこれが美味いグッド!

甘めの醤油ダレでしょうかね、九州人好みの甘さが食欲をそそります。

辛味噌ペーストが置いてあるので、後半これを混ぜてスープを味変するのも楽しみのひとつです。

 

 

 

 

麺は一般的な豚骨ラーメンの細麺に比べるとやや太めかなぁと思います。

おそらく(麺の)硬さも何も言わなかったら普通みたいです。

醤油ラーメンやけど替え玉はできるから嬉しいよね音符

具材は刻んだチャーシュー、もやし、ネギのみ、余計なものは必要ないって感じで潔い。

 

 

この日運動で汗をかいていたから、スープはほんのり甘めで飲みやすくて余計に醤油の塩っけが体に染みて美味しく思えましたから、自分を疑うわけではないけど後日もう一度食べに行ったけど、間違いなく美味かったですグッ

 

 

最近流行りの上品な非豚骨系の淡麗醤油ラーメンっていうよりかは、甘味とコクが楽しめるしっかりと醤油を味わえる醤油ラーメンってとこかな。

後半麺もスープを吸って色が変わってくるくらいやもんね。

 

 

 

ラーメン一二三

福岡市博多区住吉4丁目12-1

電話092-600-0417

11:00 - 15:00

​17:00 - 21:00
​​不定休