いつも DIY教室でお世話になっている、ユニディホームセンターの一番新しいお店「草加新栄町店」でNHK住まい自分流のロケをさせて頂きました。

まだ新しいだけあって、明るく楽しい雰囲気が溢れていました!
巨大なホームセンターが流行っている中、このお店はかなりコンパクトですが
逆に物が選びやすく、買いやすい点がGOO!ですね!!

今回は、お出掛けDIYという企画で、近隣のホームセンターさんにお邪魔してDIYを紹介する内容です。
前回4月には、西沢先生がジョイフル本田の守谷店さんにお邪魔してましたね!(お手軽工作室では何度もお世話になったお店です)

で、テーマは電動工具を使おう!という内容で、いろいろな電動工具の使い方をご紹介しています。
詳しくは、住まい自分流のテキストをご覧ください。
特に面白かったのは、イチグチさんにご指導・ご協力を頂いて行った、鍋磨きと自転車磨きです。電動ドライバがあれば、家庭で使い道がいろいろ有りそうだなと感じました。焦げ付いた鍋も綺麗になりましたので、是非、番組をご覧ください。


で、今回の個人的な楽しみは、いつも素敵な声でナレーションをして頂いている、小川真由美さんと共演させて頂いた事。(めちゃめちゃ個人的ですみません)
ラジオでご活躍中からの大ファンだったりします。(#⌒∇⌒#)ゞ
そんな大事なイベントにもかかわらず、ケータイもデジカメも家に忘れた大バカ者ですが、アシスタントの玉井さんに撮ってもらいました。。。感謝!

↓ 小川真由美さんとユニディ草加新栄町店で
$まったり呑気なお気楽DIY

さて、夏やすみに突入しましたね!!
趣味工房うさ坊では、夏休みこども工作教室を開催します。講師は、住まい自分流でも出演経験のある 店長 かわむら が担当致します。
奮ってご参加ください!

ではでは。。。