こんばんは。


突然ですが、皆さまが生きる上で大事にしていることは何ですかひらめき飛び出すハート??


人生において「自由」であることを私は一番大事にして生きてきた。誰に言われたわけでもないのに、物心ついた頃から強く沸き上がってくる欲求だった。独立心の強さもここからきている。
それがこの一年くらいで全然意識しなくなっていた。きっと私は私の描いていた「自由」を手にしたのだろう。


長年頭を占めていた欲求が霧散したら、今度は「クリーンに生きたいわ⁉️」と唐突に思うようになった。
私はアルコール依存でもドラッグ依存でもない。タバコを吸った経験はない。ギャンブルも全く好きではないし、性依存も無い。ただただ正真正銘のシュガーアディクトだ。←ダメぢゃんダメすぎるぢゃん 自分の願う「クリーン」とは具体的になんじゃらほい??てなわけで色々試してみている。



禁酒6ヶ月
まずは一番簡単そうな禁酒にトライ。現在6ヶ月達成。誰かコインくだしゃぁ


値段も評価も高くてビビる大木

2019年以降は仕事の付き合いで飲む程度で一人酒はほぼしなくなっていた。どうやら惰性で飲んでいたようだ。
これから暖かくなるとよく冷えたシャンパンやピリリとしたハーブのカクテルが飲みたくなるかもしれない。その時はハーブのコーディアルで代用できたらいいな。好きな(好きだった?)リキュールたち↓↓




服を買わないチャレンジ1ヶ月
お次はもう少し難易度が高いのをやってみようと服の買い物を禁止。
一月はレザージャケットを購入し支出が多くなっていたので良い機会だった。シングルよりダブルのライダースの方が似合う顔と骨格なのだが、十年以上前に購入したいかつい黒のダブルは中年太りした今の容姿にはどことなく大仰な感じがしていた。シンプルでくたっとしたものが買えたので一月の買い物自体は非常に満足している二重丸OK

明度と彩度の高い私好みのカラーが溢れる春は財布の紐が緩みがちバレエ🌸しかし、既に十分服を持っている。むしろ減らしたいくらいなのだダッシュミニマリストは目指していないが綺麗好きなのでチョキ次は3ヶ月を目指そ。大好きな春を乗りきれるかに勝負がかかっているわっグー

服が大好きなお客さんがプロジェクト333
をやっていて面白かったので、真似してやってみよう。(これは別記事で書こうかと)



禁・超加工品1ヶ月
そして一番の難題。食生活。これが整わないとクリーンもくそもなかろうよ。
一月までは超加工品のコンビニの菓子パン食パンとお菓子コッペパンをバクバク食べていた。菓子パン止めるのしんどい。なんなら今も食べたい宇宙人天然酵母のパン屋が近所に沢山あるから買いに行けばいいだけの話なんだけど、それすらだるい日もあってネ…数十メートルのコンビニに行きがち。



今後の食生活の展望
うお座→鳥鳥→豚豚→牛牛

この順でやめていって、最終的にはラクトオボベジタリアンになりたい。仕事はステーキやフレンチが多く、鮨や懐石は少ないのでこの順序がスムーズそうだ。

レストランに事前に問い合わせると、外国人客も多数来店するためか慣れた様子で親切に内容を答えてくれるm(_ _)m それによると二月は魚介を五回食べており、内訳は鮨一回、天麩羅二回、中華のスープ一回、フレンチの前菜一回だった。



食生活改善にトライしてる理由
私はヴィーガン生活に幾度となくトライしては挫折している劇的意思薄弱駄目人間にて候宇宙人くん

過去に鑑賞した作品を振り返っていた。
「COWSPIRACY -持続可能性の秘密-」https://www.netflix.com/title/80033772?s=a&trkid=13747225&trg=cp&clip=81042691
もう十年も前の作品なんだなぁハッハッかなりプロパガンダ臭が強い作品とは言え、当時はとても衝撃的な内容であった。友人にヴィーガンが結構いて、その子達がヴィーガン生活始めたのも十年くらい前かな?私は十年間変わらず酷い食生活送り続けているのか…雷と、戦慄したのがまたトライしている理由。

上記の番組を貼ったものの、ヴィーガンや肉食について特に熱い思想は持っていない。自分の心身の影響や移ろいに興味があるだけで㌃。(なので遺伝子検査や血液検査が大好き予防接種)

食関連で面白かったドキュメンタリー↓↓
これ見ても相変わらず食生活が直せないって相当食い意地張ってる証拠だ笑い泣き



ベジタリアンのゴールはいつ⁉️
四年後くらい?…随分長期的視野だなオイ滝汗
年貢(新NISA)コインたちを納めきったら食事仕事やめてベジタリアンになっていたい。



夢だけは膨らむが、さてどうなるかしら??