辰年だっ龍雲
エンデのはてしない物語のフッフールや、GoTのドラゴンに乗りたい。要らぬ人々をドラカリスしたい炎恐竜くん



年末年始の公私をツラツラと(。_。)φ

仕事①
珍しく真面目に連勤でジョオー様やったので爪がガビガビ。麻縄で手の水分が奪われ、金属類で爪が欠けた。


仕事②
ワタクシはヘアカラーを買えるのが趣味の一つのようになっている。簡単に確実に変化を感じられるから単純に楽しいのだ。服やインテリアが好きなのも、ヘアカラー変えるのも、全ては"色"そのものに興味があるからなのだと思う。
お店勤務していた時は自分にしかわからない範囲で変え、お店辞めてからは更に爆発して金銀銅赤青緑紫など思い付くままに染めた。客にドン引きされてるのを感じつつもその勢いは止まらなかった。そしてついに一人の顧客に契約を切られた\(^o^)/

「僕はこの髪色のニコちゃんを菊乃井に連れてはいけないよ大泣きって。(原文ママ)

すごく悲しそうに言われ、文句を言われたわけではない。←そもそも文句を言う権利なぞ相手にはないが外見も商品なのでね。 髪色まともになったらまた買うらしい。当分変える予定無いからこの客とはさよならだなぁ。ちなみに違う客たちとはぶっ飛んだ髪色でフツーに菊乃井や松川に行ってるw

客の言うことはわからないでもない。切られたのに客を擁護するのも変な話だが、ワタクシがクラシックコンサートにジーンズやTシャツといった作業着由来の物を着ていかないのと同じような理由なのではなかろうか。そして客を一人失うことを平然と受け入れている自分に引いている爆笑
老舗御曹司あたりも言わないだけで毎回めちゃくちゃドン引きしてるの伝わってくるから危ないかもしれないギザギザ


仕事おまけ
クリスマス時期のトゥールダルジャンは通常時の荘厳な雰囲気と異なり、温かみのある内装になるので和むルンルン




対人関係
年下の男の子を自分好みに育てたら?可愛くて楽しいよ?と言われた。
いやいやいや。なんでワタクシが養って育てにゃならんの?大の大人を。めんど💩
人を育てる喜びや、至らなさを可愛いと愛でる心がないので普通にイヤだよ。

これまでありとあらゆる人の相手をしてきて、それで男嫌いに拍車がかかったのも事実だ。思い返すに数年前までは明確に腹立たしさがあり、内心白い目で彼らを見てきたように思う。
ワタクシの仕事にかかわらず、日本で暮らしているとナチュラルに男尊女卑が根底に流れていて、それはどう否定しようとも消せない事実でしょう。
でも今はもうそういった思いすら無く、男性に対する意識が“無”だった。ミ○ジニ-や一部のフェ○ニストが持つ異性に対しての過激な憎悪は抱え続けるだけでも膨大なエネルギーが必要だからね。
“男って愛すべきアホよねぇ”と慈愛の心を持って笑う器の大きさも無ければ、反対に動力に変換することもせず、ただバカたちから逃げることで身を守ってきた。

それなのに。被災して避難した先で性被害の危険があるから気をつけてとのニュースが流れてくる。そしてそれに噛み付くバカがいる。
…なんかさ…そんなことが問題になってるの悲しすぎる。あと何年、何十年経ったら変わるの?変われるの?
こういう類いのニュース聞くと本当に気持ちが暗くなって絶望して消えたくなる。そこで顔を上げて一緒に戦う道を選ぶ気概とかはないので、気持ち悪くなってただ鬱々としてる。←一番使えないパティーン➰
どうやってこの事実をやり過ごしたらええのん?



勉強
珍しく連勤したせいか1月のhsk3級の申し込みを忘れたガーンその日目掛けて勉強計画を立てていたので、急にダッシュを止められたかのよう。リスニングが相変わらずてんで駄目なので、2月の受験まで時間を得られたと思って頑張ろ。11月に受けたhskも仏検も無事合格したよ㊗️うれぴ



支出
衣服に限っての購入履歴を振り返ると昨年全体でフェイクファーバッグ1個カバン、パンプス1足ハイヒール、サンダル2足、ワンピース2着ドレス結局靴大好きなのねアセアセ
プレートヒールなるものを知り、チャンキーヒールよりも見た目が好みで、ピンヒールよりも歩きやすいので今後も集めていきたい。なぜならBMI21の体脂肪率余裕で20%越えのワタクシの巨体はピンヒールでは支えきれないのでネパー
服はフリマアプリで十分。消費できないほどある服や香水や靴に果たして活躍の場を与えられるだろうか?

都内に広い家を買うこと以外ならば他の買い物は大抵可能なわけで、やっとその域まで来られた時には欲が消えていたのは不思議だなぁ。ブランドで固めている人や豪勢に遣う人をフラットな気持ちで眺めている。


最近見つけた物件下差し🏡
48㎡、1R、ペット可、角部屋、10万。なんでこんな安いんだろう?なにか裏があるのかッおばけくん!?23区外とは言え安すぎるよね?洗面所とお風呂が謎にホテル仕様。鏡掃除しやすそうでよき。