ブログカテゴリーをアラフォーに登録していたつもりが、なぜかアラサーに登録になっておりました・・・え。痛いヤツじゃんオバケ


 

最近あったこと五つ書いてみました。


 

①洗濯機を処分したのでコインランドリー生活

お天気が良かったので待っている間ブランコに。


朝から一人でブランコを漕ぐアラフォー、なかなか頭おかしくてよき…歩くこのスニーカー3000円くらいで楽天で購入したところ、ローカットなのにくるぶしに当たって地味に痛い怒りスニーカーは完全に守備範囲外なのでどれがいいのか全くわからんおいで


新しい洗濯機はまだ購入していない➰コインランドリーに行くとヒッキーの外出のきっかけにもなるのが意外と良くて放置しているスターきっと真夏は徒歩圏内ですら出掛けるのが億劫になるのでその頃買おうかな。今のコインランドリーってやたらオシャンでカフェにいるみたいでビビる大木🤖


壊れた洗濯機を処分する際、暇なので水抜き・硬くなったバルブの外し・移動等を自分でやった。一人暮らしが長くなると出来ないことがどんどんなくなるね。数年前にこういうのを買ったところ、一つずつ揃えるより色も形も揃っていてピシッとしまえるし、穴開けるのも・釘打つのも・水平か測るのもこれ一つで完結できるからほんと便利アップ




②ゴルゴラインを撲滅すべく、目の下の脂肪を除去ナイフ

この記事を書いてから既に2年以上経っているのですなー。ヒアルロン酸入れたのに炎症起こして泣く泣く溶かしたんだっけなぁ絶望



今回のは「切らない脂肪除去」って名称だけど、部分麻酔ではなかったわ。なんでだろ??←いやそのとき聞けよw あの眠りにつく瞬間が好きよよだれzzzスヤァ ヒアルは別日に入れる予定ルンルン

 

ゴルゴの皺が深い人は目の下の脂肪多めの人が多い傾向があるそうだ。先生が術後に除去した脂肪を見せつつ説明してくれたところによると、その中でもワタクシの脂肪は特に多かったそう。通常は両目の下合わせてウズラの卵一つ分くらい🦆ワタクシはウズラの卵二つ分🦆🦆🥚

ワオ星多いのは腰肉尻肉腹肉だけじゃなかった!!目の下の脂肪まで多いなんて・・・脂肪界のレジェンド王冠1とお呼びッパー


正味20~30分で終わり、帰りはテクテク歩いてカフェで茶しばいてクッキー食べて帰宅したわ🐾3日目くらいまではクマが酷くまるで目の下にもう一つも二つも目があるようで、メットガラのエズラ・ミラー状態だったw




③三年ぶりのマツエク

蒸してきてメイクが轟々と流れる汗で落ちるので3年ぶりのマツエク~付けまつげ自宅から歩いていける範囲でお店をピックアップし、メニューを吟味せずに予約をした。したらば出来上がった顔がバーバパパの目で目



こんなバサバサおめめでこの世をサバイブしろと??マツゲだけピッキーン尖っていて、なのに顔はお疲れモード。その乖離が味わい深い…お茶今回施術してもらったのはフラットラッシュらしい。(余りにもワタクシの顔とは似合わないので後から調べた) 3年前までやっていたのはプレミアムセーブルらしい。断面が違うんだね、知らなんだ。

家電もヘアカラーもマツエクも名称あり過ぎ問題ドンッバージョン2.0とかプレミアム○○とか凝った名前はやめてアルファベットやいろはにほへとで名前つけてくれよ怒り



④友達のお家にお邪魔

お友達の家に遊びに行って参りました。みんなでキャンパーイ白ワイン白ワイン笑い


皆さんに甘やかされ放題の一日でしたよだれ

自然体でいさせてくれる、気付くと自然体でいられる、それが彼女たちのすごいところだうさぎのぬいぐるみキラキラ

それを自分が認識してる・していないは別にして、良い意味でとっても楽だから、声掛けやすいなぁ自然とまた会いたいなぁと人は感じ、結果色んな人が絶えず集ってくるのだろう。何かする時にパッと「あ♫あの人誘ってみようかな♫」と思われる人ってすごくない?


それでさ、ワタクシは「全く痩せねぇよ💩」「客に太った太ったと言われまくってだるい💩」とグチりまくってた。その度に彼女たちは「そんなことないよぉ」「全然太ってないよぉ」とフォロー入れてくれてさ。なんか・・・これって「そんなことないよピンクハート待ちの超絶構ってちゃんではないか・・・!!


・・・もう無理、ツラゲローそんな人になってる自分が無理、オエゲロー一人になってから気付く、15の夜by尾崎豊って感じ自転車DASH!盗んだバイクで走り出したい。言い訳させてもらうと慰めてほしいとか「そんなことないよぉ」待ちなわけでは誓ってないのですよ。ただ、愚痴っていた。←そもそもグチるのもどうなのってのはスルーしてやってつかぁさい➰フォローを言わせてしまうトークをしていたのね。こういうフォロー入れるしかない話ってのはどう話したらいいのん?それこそ人に言わずにブログに書けよってことなのん?対人スキルが低すぎてわかりまてんタラー




⑤話し方が直せない

10代の頃から今に至るまで「緊張する」「近寄りがたい」「話し掛けにくい」と散々言われてきました。

褒め言葉も、上記のような言葉も、それぞれよく言われる形容詞って皆さんおありですよね。ワタクシはその度に今回の件とは少し違うけれど、かの有名なジョハリの窓を思い出します。



見た目や年齢が変化してもずっと言われてきたので、着ている物などではなくその人の“色”みたいなものなのでしょう。

中身はポンコツなのに人にそう思われてしまうことが嫌で話し方を変えました。なにより客商売をする上で上記のような印象を持たれてしまうことはすごく損でした。そして明るいトーンでバカそうに話すようになりました。そうしたら、「見た目と違って明るいね」「見た目と違って優しいね」と言われるようになりました。演技力の賜物です。・・・勝ったわ歩く??クララが立ったわ??


しかしですよ、月日は流れワタクシも30後半となりました👵落ち着いて話しても何ら問題のない、むしろそうあるべき年齢となりました。その時に残ったのはなんでしょうか。そうです、バカな話し方ですドクロ死死死

長年やってきたものを簡単にハイやめましょう☆とはいかないのですね。気付いたらこの話し方が板について元には戻れなくなっていました…どしよん絶望