いい大人なので華麗に聞き流す。と言えど複雑な気持ち | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


ブルーのスカートは何枚か持ってるけど

これは毎冬着てるお気に入り。

生地がフエルト素材だけどラインがめちゃ

きれいにでるので重宝してます。


さてさて。


働いてたら色々ありますわね!笑


って思わなきゃやってられないことがあり

今日一日はもやもやしながら働きました。


詳しくは書きませんが


相手のことに配慮した言葉を使って伝える

相手がどう思うか言葉に気を付ける


当たり前のことのようで実はできてないことが

多々あると思います。


私だって相手を傷つけているかもしれない。


過剰な気の遣い方はよくないけど

やっぱり配慮する、言葉を選ぶって

大事だなと。

相手に悪気がなかったとしても。


明日から三連休でよかった。


リセットして週明けから頑張りたい!