懇談のハシゴ | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。

懇談のハシゴしてきました。


子供達の個人懇談シーズンやって来ました。

仕事もあるので一日で完結できるように
調整して、小学校と中学校をハシゴして
きましたよ!

まずは色々ざわついてる受験生の息子から。

私の気持ちを代弁してくださり息子を
厳しくも優しく諭してくださる担任の
先生に感謝し、進路や成績について
思った以上に深いお話ができました。

そして次は娘。
さすが低学年。何とも平和的に終わる笑
家では知り得ない娘の話が聞けて楽しい。

さぁ、夏休みは目前。
 
息子にとっては踏ん張りどころの1ヶ月。

受験生にとって夏がいかに大切か…

なぜ夏がここまで重要視されるのか

を、彼なりに落とし込めて目標も
定まったみたいなのであとは本人次第。
 
娘は思い出作りに徹するようで、お出掛け
リストなるものを頂きました笑
 
私も遊びたいわーっ!!笑
仕事ばっかしてるやん!!泣

と学校に行く道すがら思いました。

仕事は生きていく、子供達を養う上で
とても大切だとは思います。

でもそれに翻弄されては…ねぇ。

私も自分の予定入れていこうと思います。