命日 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


夫の親友が送ってくれたお花。


今日は夫の命日です。


あの日から一年が経ちました。


一年前の今日、私は自分を奮い立たせ

夫を全力で見送ることをしました。

頭痛薬と栄養ドリンク飲みながら。


夫がいなくなって一年が過ぎ

思うことは本当にたくさんあります。


なんでいなくなってしまったのだろう。


病気で倒れたからに違いないのですが

それでもそう考えてしまうのは今でもそう。


こんな時あの人がいてくれたら


ってこの一年数えきれないほど

思ったし。


最初こそ夫がいなくなったことを

嘆き寂しさのどん底にいました。


今はいないことをちゃんと受け入れて

いますがそれでも割り切れない時もある。


こんな気持ちに折り合いをつけながら

生きています。


命日の今日、たくさんの方からメッセージや

お供えが届きました。


夫を思い出しこうして連絡を頂けることは

本当に嬉しいし感謝しかないです。


周りの人にどれだけ支えてもらっているか。


天国にいる夫、きっと喜んでるだろうな。


みんながこうして自分を偲んでくれていることを。


私も今晩は夫をゆっくり偲びます。