死別後の恋バナ | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


今日は死別後の恋バナを。


なぜ急にこの話題かと言うと


ここ最近色んな場面で色々思うことが

あったから。


間違っても私が恋愛したいとか

恋人作りたいとかって話じゃないです。


夫の死後から半年が経ちました。


その間、たくさんの方が私や子供達を

心配し気遣って下さいました。

励まして下さいました。


私の気持ちも落ち着いてきて

そりゃもちろん悲しいし寂しさは

変わらないし涙が出ることも

ありますが

夫のことを冷静に捉えることが

できつつあります。


少しずつシャキッとしてきているな、と

周りも見てとれるのかな?


だからなのかどうなのか分かりませんが




恋愛を勧められることがチラホラ

出てきました。


(^◇^;)アハハ…


きっと私の今後を心配してくれて

いるからこそなのだと思います。


ほんとにこのままずっと一人で

いるつもりなん?


って。


ええ…現状はその予定でいます。


未来は分からないから絶対そうだと

言えないけど、まぁ多分一人でしょうね。


今は子供達を育てること

楽しく生活していくことを

最優先にしているし必死です。


そして何より私の気持ちが…


そこまでに至らない。


この先何があるかも分からないし

私の気持ちがどう移り変わって

いくかも予想つきませんが

ちょっと想像できないなぁ。


でもそうやって気遣ってくれる

気持ちはとても有り難いので

感謝で受け止めようと思います。

恋をするのであれば…


BTSのジン推しに恋しときます(笑)