冥土の土産?死ぬまでに観たかった宝塚歌劇を観てきました | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


(阪急宝塚駅構内)


少し前の話になりますが

宝塚歌劇を観劇しました。


今まで一度もご縁がなかったタカラヅカ。


タカラヅカファンのお友達に


死ぬまでに一度はタカラヅカ観てみたいなぁ。


と呟いたら、チケット取ってくれて

一緒に行くことができました。

改札出たら銅像が。

宝塚駅に降り立つのも初めてです。

観た演目はこちらです。


宙組の公演だそうです…


私、宝塚歌劇についての予習は

あえてせず先入観なしで臨みました。


それが良かったのか、お友達の

宝塚についてのきめ細やかな説明や

アドバイス的なものを新鮮に感じたし

公演自体もめちゃくちゃ楽しめました。

ヤンキー(失礼な…)とタカラヅカを

どう組み合わせるのかと思ってたけど

意外とちゃんと収まってたし

何よりも感心することばっかり!!

第二部はこれぞタカラヅカ!という

ショーでした。


テレビでチラッとしか見たことなかった

タカラヅカの世界。


どの方もみんな素敵だけどやっぱり

トップスターはオーラが違うなぁ。


男役、娘役って言ってるけど

全員女性なんだよな…

男っぽい声であれだけの声量で

歌うってほんますごいな。


これが夢にまで見たラインダンスか!


と、まぁ感激する場面が多々あり


極め付けが


トップスターが羽根背負って大階段を

降りてくるシーン。


これを間近で見たかったので

見た瞬間、吹き出す…笑


感動のあまり感情が一気に噴き出した

感じでした。


この公演でタカラヅカの沼にはまったと

いう感じではないですが興味はとっても

沸きまして、次回もチケット取れそうなら

声かけてとお友達にお願いしました(笑)