逆さにしても使える【すがしリボン】 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

かわいい工房の、ひろです。


2018年4月に、私が所属する一般社団法人M-Style Luxeのチャリティフェスが開催されました。

その時に合わせてお披露目したリボンがこちらです。


すがしリボン

です。

爽やかで気持ちがいい様子を表す【すがしい】から名付けたリボンです。


この、すがしリボンは逆さにしても使える裏技?があります(笑)


⬆︎逆さにした状態。

逆さにしたらまた違うリボンの形になって、その日の気分に合わせて楽しめます。


私が作るオリジナルリボンは基本的にレシピはシンプルです。

このすがしリボンも見た目と違って『え?これだけの工程?』といった感じです。

誰でも肩肘張らずにリボンワークを楽しんで頂きたい。

自称、不器用さんでも『あ!簡単に完成した』と感じで頂き、もっとリボンワークに挑戦してもらいたい。

こんな思いでオリジナルリボンを作っています。


形的にはフォーマル寄りかもしれませんが、リボンの色や柄によってはカジュアルダウンでも使って頂けるかと思います。



【レッスン詳細】


◉レッスン料:4,000円(税、材料費込)

◉リボン講師のディプロマをお持ちの先生方:7,000円(税、材料費、ライセンス料込)

通信レッスンも可能です。(講師のみ)


お問い合わせはこちらまで♡
↓↓↓