リボンワーク体験レッスンメニュー【ふわふわリボン】 | 大阪豊中市*心が華やぐリボン教室『かわいい工房』

大阪豊中市*心が華やぐリボン教室『かわいい工房』

6年間のベトナム駐在生活を終え、大阪豊中市にリボン教室をオープン致しました。
心がパッと華やいで笑顔がこぼれるリボンワーク、一緒にしてみませんか?

こんばんは


大阪北摂、豊中市を拠点にリボンワークレッスンを開催しています

リボンをこよなく愛している、リボンfanaticの『かわいい工房』ひろです。



我が家族、唐揚げが大好き。
最近、唐揚げ作っても足りなくなる…

私の食べる分ないやん!!(泣)

とうとう1キロの鶏肉を揚げることに

主人と息子が半数以上食べてます。モリモリ食べてくれるのは非常にありがたいですが、揚げる私は顔はテカテカ食べる頃には油酔いしてあまり食べれず(笑)

これで娘もガッツリいくようになったら…恐ろしい





M-Style Luxeのリボンワーク体験レッスンメニューを日替わりでご紹介しておりますが、今日は3つ目のリボン。

トリプルリボンはこちらから→

バイカラーリボンはこちらから→



ふわふわリボン

{BE0A7863-CAF9-4F3F-A20B-DF1C62D44B52}

このリボンとてもかわいいのですが、なかなか手強いリボンでして←あくまで私の見解です。

綺麗な形にしようと思うと綿密にイメージし練習を重ねなくてはならないと思っています。

本部でこのふわふわリボンのレッスンを受けた時に、何度もほどいてサンプルと睨めっこして作ったことか(笑)そして自宅に帰ってからも練習、練習。いい思い出です

手強いリボンこそ、綺麗にできた時の達成感は大きいです


このストライプのふわふわリボンは、私がホーチミン在住時に参加していたハンドメイドマルシェ『ママラ』で出品したもの。

{B210F85A-51D4-45F9-B096-7DA977DA9331}

柄のリボンで作るとまた雰囲気が変わりますよね

このストライプ3品は完売し追加オーダーも頂きました


サイズはやや大きいので、調節しながら納得いくサイズに仕上げてもらってもいいかなと思います


ここでひとつ。


私は、器用でも何でもありません。むしろ不器用の部類に入るかも。でも、楽しみながらリボンワークのテクニックを学んできました。


私、不器用だからできるかしら?

イラチだからすぐ嫌になっちゃわないかしら?



そんなことは決してないです!(笑)

決めつけず、まずはチャレンジしてみませんか?



かわいい工房メニュー

ひろさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。