フォーがカスタマイズできるレストラン | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

ホーチミン生活2,016日目


今日から再び元気に登校し始めた息子。昨日の時点でほぼ回復していて本人も登校できると言い張っていたのですが、念のためもう一日だけ自宅でゆっくりさせました。だって発熱してからおかゆとうどんしか食べてなかったのに、いきなりお弁当…(笑)まぁ食べれないことはないんでしょうけど帰任も控えておりますし、ここで無理して熱をぶり返してしまい残りの日本人学校で過ごす時間が短くなるのも嫌だなと思い。過保護かな?と一瞬思いましたが、昨日ゆっくりさせたのが良かったのか本人も自信満々で出掛けた

で、めっちゃ笑える話なのですが時間を持て余した息子。何と娘のナニーさんにベイブレードの遊び方をレクチャーし、対戦相手になってもらって遊んでましたそれを横で見つめる娘…おいっ!!



先日、初めて行ったベトナム料理のレストラン!
{58A04149-4200-4065-BED6-C131C22A6186}
知ってる方は知ってるお店だそうで、ヘムの中にあるオシャレな内装のレストランでした。
{7302994A-FF78-45A5-AF4C-3C33AE6B7486}

{03A1FFAE-7F14-4C09-8026-81264BD1AE7F}

{91D17D00-DCA9-4159-8782-C1597D31F620}
メニューを見るとフォーをカスタマイズできるようになってました汁なしフォーで麺をクリスピーにしたり炒めたり、具材やソースも選べます。こりゃ斬新

私達は、麺をクリスピーにして具材はビーフ、ソースはオイスターソース。そしてもう一品は麺をソフトにし具材はエビ、ソースはタマリンドで。どちらも美味しかったですよ
{5BC2FA0C-191F-416D-B5BF-D7342D9C9129}
こちらがお店です。

{8BF48C9C-98FF-43EC-AD22-DE9517005306}
食後のデザートのトレジュールのカステラ。テーブルの上に置いてあったカステラを手に取り、引き出しから自分のお皿を出し『開けておくれ。そしてこのお皿に乗せて』と要求してきたあ、喋れないので仕草で読み取ります(笑)

食べることほんま好きですなぁー