今日はPhu Nhuanで過ごしました | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

ホーチミン生活478日目



ご旅行で来られている旦那サマの上司の奥様のリクエストでバインセオを食べてきました(^^)


私、バインセオ専門店へ行ったことがなかったのでお友達にお店を聞いてそこへ行って来ました。
お気楽アラサー妻のホーチミン生活
An La Ghien

54A Nguyen Van Troi P.15, Q.Phu Nhuan


1区と10区にもお店があるようで、今日もらったネームカードには3区の住所が消されていました。

閉店したのでしょうか??私達はフーニョンのお店へ行きました。


メニューはよく分からなかったので3人でシェアできそうなコースをオーダーしました。

生春巻きが最初に出てきて(写真なし・・・)

お気楽アラサー妻のホーチミン生活
お次にバインセオ。特大のバインセオ2枚でそれぞれ具が違いました。
お気楽アラサー妻のホーチミン生活
バインコット(で合ってる?)とゴマがまぶしてある美味しいつくねのようなもの。

この後にミニ鍋があったのですが、写真撮り忘れ(爆)胡椒が効いた美味しい鍋でしたよ(^^)


飲み物含め、3人でトータル480,000ドン(約1900円強)ほどでしたヾ(@^(∞)^@)ノ


そして・・・せっかくPhu Nhuanまで来たので・・・ってことでオシャレカフェへ行って来ました。

聞くところによるとPhu Nhuanはベトナム人の高級住宅地だそうで、カフェ激戦区だそうです。


せっかくご旅行で来られている奥様のため・・・雰囲気悪くて失敗なんてことは許されませんが(笑)

↑仮に失敗してもとても優しい奥様なので、大丈夫ですよ(^^;)

何てったって私もこの辺のカフェ行くのも初めて汗色々調べて数店舗ピックアップ。そこから勘で

1店舗選んで行ったカフェがこちら。
お気楽アラサー妻のホーチミン生活
TRAM

100 Tram Huy Lieu P.15 Q.Phu Nhuan

お気楽アラサー妻のホーチミン生活

エントランスをくぐります。
お気楽アラサー妻のホーチミン生活
こちらのトンネルを抜けて・・・
お気楽アラサー妻のホーチミン生活
この扉を開けると、
お気楽アラサー妻のホーチミン生活
マイナスイオン発してました(笑)
お気楽アラサー妻のホーチミン生活
私達は2階の席に座りました。
お気楽アラサー妻のホーチミン生活
2階席から下を眺めていると、どなたか座ってらっしゃいます。
お気楽アラサー妻のホーチミン生活
リラックスされているようなのでそっとしておきます(●´ω`●)ゞ


メニューはベトナム語表記のみ!


とても雰囲気が良かったので今度は違うお店にも挑戦したいと思います。



読んで下さり、Xin cam on!

Hen gap lai.♪(*^ ・^)ノ⌒☆