お医者さんごっこ | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

ホーチミン生活122日目


息子の体調の関係で今週いっぱいは母子共に家で引きこもり生活家

よって今日のネタも家で遊んだ様子です(爆)

彼の体調もよくなってきていて熱も完全に下がったので明日からは幼稚園復活ですヒヨコ

早く幼稚園バスに乗りたいそうですバス


今週水曜日から家にず~っといるのでさすがに飽きてくる(私が・・・DASH!

ついついグータラリンになってしまう。洗濯物を干す以外は表に出ない。お日様を浴びて外出

したいなぁ晴れ


さて、こちら↓は出国直前に義母が息子にと買ってくれた『お医者さんごっこセット』


お気楽アラサー妻のホーチミン生活
私が幼少の頃にもこれに似たおもちゃはありましたが、こんなリアルじゃなかったような気がブタネコ

もっと何というか・・・安っぽかったというか・・・時代ですかね~。かれこれもう30数年前叫び

ちなみにこのセット、ドイツ製です。百貨店で買ってもらったのですが、まぁ、よ~できてますわ(笑)


ちょうどこのセットが息子の元へきた頃、予防接種を受けるため頻繁に病院に出入りしていたので病院

息子もこれを使ってはお医者さんになりすましてましたメガネ周りにいる大人を捕まえては患者に仕立て

上げたり、自分が患者になって遊んでいた、まではほのぼの音譜していて良かったのですが・・・



さて、今日。いつもどおりこのセットを持ち出して、私の前に広げて『お医者さんごっこ』の始まり。

お気楽アラサー妻のホーチミン生活

『どうされましたか?ちょっと音を聞かせて下さいね~』

すかさず、


『ねぇ、ママ。お腹出して』

「え?お腹?出さないといけないの??」

『うん、早く出して』


ペロンとTシャツを上にあげてお腹を出す私むっ


お気楽アラサー妻のホーチミン生活
『どれどれ・・・』お腹に聴診器当てられてます。


「先生、どうですか?」と面白げに聞いてみたらばですよ・・・あなた・・・



『はい、食べ過ぎですね!!』ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー



っておい・・・パンチ!どの腹見て食べ過ぎなんて言っとんじゃい!!パンチ!メラメラドクロプンプン波


私のお腹がポヨンとしているから食べ過ぎなんて言ってるんじゃないでしょうね。恐らくそうなんですが。

どこで食べ過ぎなんていう病名?覚えたんだろうか・・・怖い汗普段、夫婦で交わしている会話を聞いて

ないようで聞いているんでしょうか?(爆)私がお腹に手を当てて「ちょっと食べ過ぎたかな?」なんて言って

るのが耳に入るんでしょうねガーン他の病名思いつかなかったんだろうか。


息子に食べ過ぎだなんて言われないようにしないとねぇ・・・わんわん


旦那サマが一週間ハノイに出張へ。あんた、自分の両親が訪越すんのに出張て!と言ったところで仕事

なので仕方ありませんハートブレイク旦那サマ、「ハノイは寒いだろうなぁ・・・雪」と半べそで出かけました(笑)


さて、私は引き続き息子と濃密な生活を送らねばなりませんショック!






ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村