イケてる食材調達めぐり | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

ホーチミン生活34日目



先日ホーチミン暮らしのyasukoさんと初めてお会いした帰りのタクシー

の中で食材の調達がなかなかうまくできなくて・・・と漏らしたら

「ぜひ教えてあげる~!」とおっしゃって下さり、次の日早速ご案内

して頂きましたあし


昨日に引き続きまして、またもやyasukoさんの記事を拝借あせる

yasukoさん連日すいません~~汗

↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/yasukowww/10666739.html

どこまでも他力本願なひろさんですドクロ


3軒のお店をハシゴしてきましたよ走る人


この日は用事があってふらっとドンコイまで来ていてyasukoさんに

お聞きしたいことがあって何気に電話をかけたのがきっかけで急遽

ご案内して頂くことになり、ひろさんあまりにカジュアルすぎる服装して

おりまして、いささか恥ずかしかったです(笑)

いつどなたに会うか分からないというのが身に染みて分かったので

ちゃんとした格好で外出しないとね・・・くつ


用事が終わったらすぐ帰る予定だったのでデジカメは持ってません

でしたので買い物の様子の画像なしですしょぼん


お買い物はyasukoさんにアドバイスを頂きなが楽しくしました。

yasukoさんオススメのハムとローストビーフの美味しかったこと!

旦那サマとペロッと頂きましたナイフとフォーク

ベトナムでこんなクオリティの高いアップハムがあったなんて~キスマーク

感激でした。


基本は自炊おにぎりしています。

日本のように1軒のスーパーで全て納得いく食材が揃うなんてまず

難しい。毎日何を作ろうか頭をひねって考えています。

こちらに来て明らかにおかずの品数が減っています(泣)それは手を

抜いているのではなく、決まった食材しか買えていなかったから!


今回、教えて頂いたお店のおかげでグッと料理の幅が広がるような

気がします。家族の期待に応えるために、ひろさん頑張りたいと

思います!!



ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村