こんにちは

美顔美容整体師・健康管理士

&フリーアナウンサーの

坂口和美てす😊💕


タレントやミュージシャンも通う
フェイスアップ専門サロン
美顔整体  神戸美self®︎




久しぶりの司会の現場



今からちょうど3年前

悪性腫瘍のため甲状腺の全摘手術を受けた

腫瘍が大きく手術の際

反回神経になんらかの影響が出た場合


今の声が出なくなるかもしれない

アナウンサーとしての仕事は難しくなるかも

しれない、と聞かされた。



「仕事をやめたくない

まだまだ伝え話す仕事をしたい」


と心から思った。



自分の意思とは違う事で


頑張ってきた事をストップさせられる事が


悔しくて我慢ならなかった。






そして


手術が成功して


声がクリアに出た時


「これで、続けるもやめるも

自分の意思で決められるんだ!」


と思った。



その時


ふと



伝え話す仕事は


マイクを持って話すだけでは無い


と思った


そして 執着やこだわりが消えた



自分に出来ること

喜んでいただけることを

伝え、話していこうと。








美顔整体師と司会のお仕事

私はどちらも大好きだ。


こうやって司会の仕事も声をかけていただけて

宜こんでいただけるなら

やっていこうと改めて思った。




ふと  

マズローの法則を思い出した






Be my self.

Be your self.

美self❤️