【私の脳内】


なんのためにうまれて

なにをしていきるのか

こたえられない なんて

そんなのはいやだ!


ご存知 

♪アンパンマンのマーチ♪


昔から定期的にこの歌の歌詞が

頭の中をぐるぐるする


子孫を残せたわけでもなく

偉業を成し遂げたわけでもなく

絶対になくてはならない存在でもなく


私はいったい

何のために

何をするために生まれて

何のために生きているのか?


誰かのために?

いや

自分のために?

いや

何のために?


答えは毎回なかなかでない


そしてしばらく

頭の中をぐるぐるしたあと


結局は

自分のためになんだろな

というところで収まり

そして

ならば やりたい事

好きなこと

気になること

今必要なことをしよう

と、目的に向かって走り出し

がむしゃらに取り組んで

ひと段落したら


また 


何のために???

何をするために???


の繰り返し(笑)


でも

この思考に陥るときは

現状が落ち着き

次に向かうとき

消してマイナスの感情ではない



このコロナ禍

大きな煽りを受け

自身を取り巻く環境も変わったが

うまくこの時間を活用して

新たに得た職は、胸を張って

仕事と言えるようにまでなった。


さ、

ここからどう生きていこうか


今の仕事は天職だと

勝手に思っている


ここを軸に、さあ

どうしようか


気づけばもう52💦


いや


まだ52歳!😊

まだまだできる事は

ある💕はず






Be my self.

Be your self.

美self❤️