気づきがあり、
少し成長して
また気づきがあり、
また少し成長する。



人生はその繰り返し。




だけど、まだ「わたし」とは
いったい誰なのか
わからない。




「宇宙は答えなんて求めてない。
ただ、体験を求めているだけ。」




先日、
はじめて行った歯医者さんで、
先生にそう言われて
わたしは思いがけず
ぽろぽろ泣いた。



(歯医者さんで、歯の話ではなく
宇宙の話をしているあたりが
めっちゃおもしろいんだけど🤣)



わたしは
いつだって
そこにはない答えを探してたんだと
その時、気がついてしまった。



ジャッジすることで。
誰かの決めた正解、不正解の物差しで
図ることで。
損得で。
世の中の常識で。
刷り込まれた何かで。
 



翌日、
体中から力が抜けて
ふぬけみたいになった。



あー。



体は正直だ。




思考はいつだってぐるぐるぐるぐる
答えを探してるというのに。




宇宙に答えはない。
人生にも答えはない。



そのことにわたしは
はじめて触れたんだと思う。
体感をともなって。


(これを気づき、というんだと思う。)



きっと
わたしの体は宇宙そのものなんだ。




答えはなくてもいい。




だけど
わたしは
もっとわたしを知りたいし
もっとわたしに出会いたい。




未知の世界にどきどきしていたい♡







きよよん