近くの川の上流でアーシング♡  




水面がキラキラ光ってきれい。
赤とんぼが乱れ飛んでる。





秋ですなあ🍁





わたしは、ときどきここに来て
帯電とか、疲れとか
いらないものを
地球へとお返しします。

こないだは、メダカがいっぱいいたよ♡
   




最近ふと思ったこと。




損しない生き方って 
逆にめっちゃ損じゃない?




かえるさんみっけ!




目先の損得とか、
他人の評価とか。




そんなことよりも




自分は何が好きなのか
どうありたいと願っているのか。




どんな事に感動して
こころが震えるのか。





そっちじゃない?







そもそも、
損得だけで考えたら
着物なんて絶対着ないよね。(笑)


有松鳴海絞り♡ド派手!(笑)



場所はとるし
手入れにお金はかかるし
どんどん増えるし。 ←知らんがな(笑)




だけど
「こころが震えるほど、好き。」




きっと
こういうところに
本質らしきものがつまってる。





本質とは何か、
実はよくわからないけど。(笑)





なんか良きものが
ぎゅうぎゅうにつまってる。


損得とか、
誰にどう思われるかとか、
そんなんじゃない。




どこに向かってるのかも
わからない。




だけど
着物は
「最高に素敵なわたしに会えるツール」。






損得や結果は
いったん脇に置いて
ただただ、
今を楽しむので良くない?






そう思ったら
なんか
ふわっと自由になれる気がする。





  







きよよん