ぷち箱庭カフェ終了しました | おきらっくするーむ まる。

おきらっくするーむ まる。

お気軽・お気楽がモットーの子育てママのリラックスルーム
偽らないママの笑顔はこどもの自己肯定感を育みます☆
そんなママの笑顔をサポートします。

おきらっくするーむ まる。へようこそ。

本日はママトリエさんのカフェ『プニカ』にて
ぷち箱庭カフェを、行いました🎵


はじめに自己紹介もかねて『今日の気分』をイメージして
箱庭を作っていただいます


『難しい…』と悩みながらも、
思い思いの箱庭をつくり、
できた箱庭の話をお互いしていきました。

だいたい、3つのテーマの箱庭をつくっていただくのですが、
一度つくるとなれてくるのか、みなさまどんとん表現が面白くなっていきました



昔を振り返り、
あの頃には見えなかった事に気付いたり
気持ちを思い出してちょっとドキドキしたり。
普段の会話では出てこない内容の話をして
みんなで盛り上がりました。

自分のことを話して気持ちを整理したり、
誰かの話を聞いて触発を受けたり。
コミュニケーションって素敵だなと再確認しました。

今日、箱庭を使い会話したことで、
明日に、未来に、少しでも違いを創れたら嬉しいな🎵
本日はありがとうございました。



9月、10月のイベント
『親子音楽るーむ&砂遊び』

10月13日木曜日 みのお市民活動センター プレイルーム

10:00~10:30/11:00~11:30

定員 各5組の親子 ※要予約

対象 一歳~未就学児

参加費 こども1人500円

 
『ストレス発散!ボイスセラピー』
9月19日(火) 箕面市中央生涯学習センター 音楽室小
10:00~10:50
参加費   600円※要予約
腹式呼吸でリラックス。大声出してストレス発散!
少人数制体感型音楽セラピー
 
『箱庭セラピー体験会』

9月22日(金)  みのお市民活動センター プレイルーム

9:45~10:15 10:25~10:55 11:05~11:35

参加費 30分 1000円※要予約

託児、ご相談ください。

ちまたで話題の箱庭セラピーを気軽に体験して頂けます。

箱庭ってどんなの?から、聴いてほしい話があるの・・・など

様々な思いでいらしてください

 

『ぷち箱庭カフェ』

日にち未定

ママトリエ『プニカ』

10:30~11:30

参加費1500円※ドリンク代込み

託児あり 一人750円

10日までに定員に満たない場合は欠講します。

小さな箱庭を作りながらのちょっとかわったお茶会。

箱庭を気軽に楽しみたい方にお勧めです✨

 

ご予約お問い合わせは下記予約フォームよりお願いします☆

https://ws.formzu.net/fgen/S79861122/

※いずれもお子さま同伴可