いま気になってること

 今のクルマが気になっている。

電子制御に衝突安全装備、自動運転。


「ナイト2000」が現実になるのかも…。

(ただエンジンはEVだろうけど。)

 

  


中学生の頃良く見ていた「白バイ野郎ジョン&パンチ」

ハイウェイのシーンでシビックが走っていて、日本のホンダは凄いなぁと思っていた。

あの頃の車には何か憧れみたいのがあって、免許取ったらこれに乗りたいとかって友達と話したっけ。


さて、今の時代は免許を取る高校生はクルマに憧れて取るのではなく、就職の条件だからと言う。
(うちのヘースケの事…。)
乗りたいクルマも特に無く、家にあるからとアルトに乗ってる。

見渡せばクルマはSUVの時代。BMWやリンカーンまでもSUVが人気らしい。

軽量コンパクトなホットなクルマ。
シビックやスターレット、マーチ、みたいなのはもう出ないかな?

操る楽しみが持てるクルマに乗ることが出来たおじさん達はある意味良い経験が出来たのかな?と思う。


FFになったレックスに乗って冬道でタックインでケツを滑らせた時は楽しかったなぁ…!
(分かる人はいるだろうか?)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する